「人間失格」という作品があります。

高校生の時に読んで「???」と思うことが多かったところも、
今読むと「そういうことかな?」と思えたり、

今は「こんな意味かな」って思ってても、
明日には「あんな意味かも」って思えたり。

読書は、自分の変化も教えてくれる大事な時間だな照れ



そんな「読書」と「エゴ」を結びつけたゲーム。

"ALTER EGO"

プレイヤー(自分自身)による心理的な言葉の選択によって
ストーリーを解放していく。
それとともに自分と向き合う角度や深さも変わっていき、
自分と向き合っていくゲーム

ゲームというよりは…
何て言ったらいいのか言葉は見つからないけど、
自分と向き合うチャンスをくれる機械?笑

向き合うための言葉がたくさんあるんですが、

言葉が「降ってくる」感じが大好きです。

そこに出てくる言葉たちの中には「人間失格」もあって、
ちょっと巡り合わせを勝手に感じていますキョロキョロハッ


自分とか、他人とか、
永遠のテーマですね。


青地遼