梅雨の合間の晴天ですが、暑さにやられそうなもやこですチーン

ベビたんは、もう少しで7ヶ月!

体重は産まれた時の3倍になりましたポーン   

身長はやや高め推移でカウプ指数は標準でしたデレデレ

離乳食始めるとミルク量が少し減ったので不安でしたが、標準なら良しですデレデレ

そして、離乳食を始めて2ヶ月弱ですが、だいぶ食べれるようになり2回食になってますウインク

とりあえずお粥と副菜とデザートを用意していますが、デザート以外は食べる量のムラが凄いです滝汗

やはり女子のため甘いフルーツには敵わないですニヤニヤ

でも、フルーツと同じくらい食べてくれる野菜もありますウインク

それは…


ニンジンにんじん


コチラ↓
のニンジンを調整ミルクでペーストにしたものは、凄く好きみたいでめちゃくちゃ食べてくれます滝汗

机をバンバンしながら食べてくれますニヒヒ

逆に出汁は、あまり好きではないみたいで出汁と混ぜたお粥は、1口で終了でしたゲロー

今は、卵チャレンジ中で卵黄は大丈夫だったので卵白を試さないといけないな…と、只今ゆで玉子を作ってます真顔

アレルギー出ませんように…滝汗

そういえば、6ヶ月記念を忘れていて先日やっと撮りましたニヤニヤ


めちゃくちゃ、ハイハイ準備中なのか色んなモノにジリジリと近づいてヨダレまみれにしていますゲロー

ますます掃除と片付けをしなければ…と、思う今日この頃です笑い泣き