明日はリーグ戦第3節。




スパイクは絶対試合前日までに磨く。

「いいプレー出来ますように」って。

最近は試合用と練習用とあるから(こんだけあれば試合用、練習用の中でも色々なヒエラルキーがあるあせる)、試合用は試合後の夜にもう磨いちゃう。

試合でいいプレーできたら、

「ありがとう」って。駄目だったら反省しながら磨いてると結構気持ち落ち着く。


磨いてつやつやになると気持ちいいよね。


プーマ祭りとばかりにプーマのスパイクだけ撮ったけど実はまだ他メーカーのもあって。


宝物は?って聞かれてパッと思い付く物ってないけど、やっぱこれは宝物だと思うよ。


前列真ん中のスフィーダって言うスパイクは中学生位の頃カズ着用モデルで発売されたんだよね。


定価18000円もするスパイクで高校の時一度履いた。セールで12600円くらいだったから買えた気がする。


土のグラウンドで使ってたからいま考えるとめちゃもったいないよね!


今はとっくに廃盤したけど、先日栃木で奇跡的に復刻品を見つけたので
即買いしました。


履くの惜しいけど、大事な試合用にしよう。



宝物だけどスパイクはコレクションじゃないから、履いてナンボ。


履き心地は繊細なのですごく気を使うよ。


ちょっとでも合わないと絶対履けない。



てかいい加減スパイク履きたいよガーン


こんだけあったら履き潰すまでサッカーやめらんないなニコニコ



Android携帯からの投稿