今週の映画評論はこれ!


『ステキな金縛り』


三谷幸喜の新作とあらば行かないわけには行きません。


三谷史上、いちばん笑えていちばん泣ける!とのことでしたが…。




結論としては、


・深津絵里かわいい。
・西田敏行すげー。
・やっぱりキャストが豪華。
・小ネタ多数で笑える。
・泣ける?
・てゆーか設定自体、面白くて当然だろ?ちょっと反則じゃないかと。


みたいな感じです。

やっぱ前作の『マジックアワー』は面白かったな。。


佐藤浩市にまた会えて良かった!


深津絵里ってあんなかわいかったんだね。いや女優ってすげーな。可愛く演じちゃうんだから。ただ、若干前作『マジックアワー』の妻夫木聡の演技とかぶってるような感は否めないね。


西田敏行はやっぱすごい!この話の設定を用意して西田敏行配役しちゃえばこの映画は成立してしまう。
逆にこの役を他の誰が演じられるのかって話だけど、そういう意味で今回は三谷より西田敏行にやられた。


そもそもあれだけ豪華なキャストなら、面白くなるって!

裁判に死人出て来たら反則でしょ!

いまいち裁判の詰めが甘かったような気がするんだよな。


しかも、泣ける?

草なぎ剛が出てきたからでしょ。でもぶっちゃけいる?その話。


裁判自体のストーリー(竹内結子、KAN、山本耕史の関係性)で泣かせるエピソード欲しかったわ。


剛はほんとに姿見せないでハーモニカだけで存在を示すくらいで良かったんじゃないの、ってね。


そもそも、『ステキな金縛り』っていうタイトルの割りにはあまり金縛りは関係なくね?(笑)


落ち武者の方がフューチャーされてるじゃん!



まあそんな感じです。


ちょっと期待外れだったかな!


次はALWAYS3、源氏物語、山本五十六かな!



明日はサッカー助っ人2試合!


いやっほーニコニコ



Android携帯からの投稿