最近、スポーツクラブで悲しいというか信じられない事件がありましたね。



まぁ滅多にあることではありませんが、女性スタッフはストーカーまがいの被害にあう人がいるので心配ですね。帰りも結構遅いし。


会員さんでも変な人多いしね。おっさん、おばはん、おにいやん、結構キテる人いるんだよね。



まぁおばはんは任せてください!




会員といえば、最近日系ブラジル人やもろブラジル人が数人入りました。



ブラジル!



大学時代、ブラジルにサッカー留学しようとポルトガル語を選択し挫折した経験がありますが、軽い挨拶くらいは覚えていたので異文化交流を楽しんでいます。


人見知りなくせに、異文化交流は積極的なんですわ。


基本、サッカーを通して色々な人と出会うことが多いのですが、最近はそんなにサッカーで人と出会う機会ってのはありませんが、間接的にでもサッカーがきっかけとなっての出会いはやっぱりいいもんだ!



あきらかに日本人顔のチャラ男なのに日本語全然分からない若造とか超笑顔がかわいいブランコ似のおっちゃんとか、なかなかいいよ。



フットサルしましょうという約束は果たされることやら。。




最近は仕事のことで頭がいっぱいでサッカーがほんと趣味とか気分転換的なものになってるのが悔しい感じなんですが、こないだ営業で小学生とボール蹴ったこと、その数日後もまたボール蹴って、やっぱり俺がほんとに自信持って教えられるのはサッカーなんだなと思ったよ。




もう一度サッカーバカに戻りたい。




環境や年齢とかって、関係ないんだよ!




自分がいつも、何を一番たいせつにしてるかってことは、何をしてても滲み出てくるもんだと思う。



行動のひとつひとつがサッカーマンとして認められたら、それだけですばらしいことだ。



同年代の男より、俺は遊びも知らないし、趣味も狭いし財産もない。



男としての面白味はあまりないかもしれないけど、ことサッカーに関しては誰よりも真剣に純粋に向き合っていきたいんだ。