070131_095930_M.jpg
さぁ、今週末よりサッカーの全体練習が始まります!


以前は盆休みもなく、正月明けから練習してましたが、去年監督が変わってから結構方針が変わりました。

これまで、冬場のフィジカルはほんとにしんどく、学生時代よりかなりきつかった~。ほんと吐きそうなくらい…あれだけ追い込んで耐えておきながら、怪我してシーズンを棒に振った時はかなり悔しかったね。身体も動く頃になるとつい無理なプレーしちゃったりして。。



オシムが日本代表監督になって、確実に日本全国「走るサッカー」を目指しているのは周知の事実で、と同時にもう一度、「走る」ということが再認識されていて、そうなると走るメニューも必然的に(今まで以上に)増えるかと思います…。



ただ二月スタートということで、また選手の自主性を尊重しチームとしての走りはあまりやらないそうです。(ホッ)


が、練習であまりに走れなければ走り追加になるのは間違いありません。。


ただ、全く走らないわけではなく、走りだけの練習日というのはなくなるという解釈が正しいかと思います。前はその方が早く上がれたりしたっけ。


ただ、みんなで競争意識持ちながらやるってのも絶対必要だとも思いますけど。



ベレーザのメニュー、ちょっと見てみたいですね。どのくらいの走りなのか。。相当きつそうですが。彼女達の性別を超越した身体のキレはそこから生まれてんのかな…

あの、コーチの手の動きに合わせて動くアップはすごいと思ったもん。早過ぎてわからないくらい( ̄▽ ̄;)





さて、しかし最近はフットサルにどっぷりはまってます。


なかなか合うシューズがなく、前々から、評判の良いデスポルチには興味があったのですがこの度ワゴンセールで安くていいものが手に入りました!


早速昨日履いてフットサルしましたが、ナルホド、たしかに柔らかく履いていて安心感がありました。まだまだ足には馴染んでませんが、こりゃ期待できますな。


結構デリケートなんです。私の足。



やっぱいいわデスポルチ☆