そして今日。

水曜上位リーグ。


今日の相手は前期、直接対決では何とか勝ったものの、順位は向こうの方が上。


人数の集まりも悪く、昨日弱音を吐いたことからも分かるように、モチベーションは正直低かった(;´・`)


苦肉の策というか何と言うか、今日は所属してるサッカーチームの人を二人呼んだ。


そのうちの一人は俺が同じチームになった人の中で、5本指に入る実力の先輩で高校時代は市船・布啓一郎元監督からも注目されたとかされてないとか…。とにかくドリブルはキレキレで初めて見た時は前園かと思った。大宮アルディージャ三浦監督には「藤本みたいだね」とその髪形や身長から言われていたほどである。。最近は年齢と怪我からプレーはだいぶシンプルになったが、それはそれで非常に効いてるのだ!


まぁとにかく今日はなりふり構わず人集めた。6人だけど。(つまり交代枠は一人。フットサルは交代自由なのでこれは結構ギリギリ)相手は8人!


結果は



4 対 2



内容も久々に楽しく、時に激しくナイスゲームだったと思う。後半疲れが見えたものの、終わってから皆が「楽しかった。」「久々にボールが回った。」とはしゃいでいた。


確かに別なチームかというくらい、ボールも人もよく動いた。こんなにも変わるのか、と思った。まぁ半分別のチームだけどf^_^;


やはりサッカーは頭を使うスポーツだ。



ポジショニングや賭け引きなど、ボールのないところでの勝負が大きいよ。うん。



とにかく、楽しくやれて勝ててよかった。それが1番。全敗するかと思ってたし(┬┬_┬┬)