※これは今日のお昼に作りました。




はぁぁぁ(;´・`)



水曜のフットサル。


もう辞めたい。


もともと高校の同級生が集まって出来たチームだから、週一回集まることを目的にしてた部分もあったけど、やっぱりやるなら勝ちたい。でも勝てない。特に、ミニサッカーではなく「フットサル」をしてくるチームとの差は開くばかり。。

今期は今まで鴨にしてたチームにまで負けたりした。16チーム中、5位に入り上位リーグには進出したものの、かなり先行は不安。だいいち、5位なのさえ不思議なくらい。
優勝争いしてた過去が懐かしい(+_+)



負けるのはしょうがないし、練習が出来ないのも各々事情があるので押し付けはしません。ハートはある人達だけど、試合中だけ頑張っても厳しい。というか、頑張り方に問題がある。


「頭」をもっと使ってほしい。


それが1番凹むし、未来を感じない点である。



一度リーグを止めて、みっちり基礎を練習したい気持ちがある。でも多分そうしたら益々集まりは悪くなるだろう。リーグ戦という事実があるから、ギリギリ繋がってるような感じだから。俺は水曜はもういいや。これが率直な感想。結構前から考えてたけど、今のリーグが終了したら、次期リーグは参加しない予定。


まぁやりたきゃ練習試合でいいじゃんて感じです。



しかしここまで俺を悩ますとはフットサルとは恐ろしいものだ。



サッカーは楽しいけど、辛い、厳しいもの。結局は好きだからやってるわけだけど、何で好きかと問われると楽しいからなのだろうが、そんな単純なものでもない気がする。つまりドMなのでしょうか?どうでしょうね。



フットサルの普及に伴い競技人口はどんどん増えて、レベルも上がっていると思います。益々、サッカーとフットサルの境界線ははっきりしてきて、別のスポーツになりつつあります。ボールを足で扱うのは同じだけど。。ただフットサルはサッカーに応用が利く部分が多いと思う。

コンビネーションを駆使した崩し方などは、サッカーでも充分活きる。ノールックとか、スイッチとか、とにかくプレーに連動性や意外性が生まれる。いつも小さなボール蹴ってるとサッカーボールにはてこずるけど。



そんな感じで、まぁ残り少ない水曜リーグ頑張りたいと思います(∪o∪)。。。


どんな感じやねん(゜o゜)\(-_-)