いや~…暑い( ̄▽ ̄;)



涼し過ぎた先週までが懐かしいです。



でも俺は寒さには弱く暑さには強い(はずなので)、暑い方がいいな。


最近は衣服の素材も進化していて、結構快適な方ではないでしょうか?時代の流れ、文明の発達ってすごいっすよ!


炎天かの中、もう汗なのか、自分でかけた水なのか分からないくらいびしょびしょで走り回るより、クールビズとはいうものの、シャツ着て長ズボン履く方が辛い(:_;)車のクーラーだって昼間だとすぐには車内冷えないしね。去年なんか、上半身裸族で運転したこと数回。。本気でクールビズ推奨するなら「たまのドラム」ファッションしかないべ。全員坊主に下駄履いて。



でもサッカーは平気。


平気じゃないけど頑張れる方。それもこれも、中学時代の監督のお陰。あんだけきつい練習したら、その後の練習は全然楽ですよ。毎日「死ぬんじゃないか?」ってくらい…よー頑張った。若さって素晴らしい。理不尽さ、というものを受け入れる基盤ができましたね。。


あの時は練習内容以外でも辛い事を経験しましたが、サッカー人生としてはとてもよい糧になってます。



そういえば先週末チームの暑気払いを行いました。平日の夜ということもあり、チームメイトと監督のみのこじんまりとしたものでした。ほんとは監督に、今の起用方には納得いっていないことなどをぶつけてやろうかと思いましたが、止めました。何でだろう。。。別にビビったわけではありませんが、先輩からアドバイスをもらったり、監督の話を聞いて、もう一度頑張ろうという気になりました。やっぱ自分にだって課題があるわけで。それに自分でも気付いたこと。また、監督の一定の評価も感じたことなど、まぁ気分新たに前向きな気持ちでいっぱいです。ちなみに今のマイブームはカンナバロとガットゥーゾです。あのガチンコの守備はやっぱりすごいです☆



というわけで夏祭りとかあんまり縁がなくいつも通りな感じが少し寂しいですが、体調は最低限整えて楽しい思い出作りましょう(☆_☆)