自分のことって分かっているようであまりよく分からない。



「変わってる」って言われても、自分にとっては当たり前の事なんだからよく分からない。



常識…って誰もが認識している最低限のマナーのはず。秩序のない現代、もはや常識の定義すら私には分かりません。



自分がよかれと思ってしたことが相手には迷惑だったことも、


誠意を持って対応したのに冷たくされたことも、


何でそんなことでそんなに怒るの?と思ったことも、

周りにすごく同情されても個人的には全然平気だったことも、



たーっくさんある。




だから共感してほしい、とは思わないけど自然に同じ価値観の人がいたら素直に嬉しいし、合いそうな人って何となく分かる。







電話。



電話の切り方は大事だよ。



細かい事だけど、自分の耳が受話器についてるうちにガチャン!!と切られるとこちらがキレたくなる。思わずうまいこと言っちゃった。(-.-;)俺の怒りのダイアルをプッシュする行為だ。(゜o゜)\(-_-)



これは仕事でよくあることで、その度に心を傷めております。また、異性にされるとかなり凹みますよ!気にならない人はならないんだろうけど。



逆に自分の何気ない言動が、誰かに不快を与えているかもしれない。





俺は大学時代、バイトの準備をして急いでいるにも拘わらず先輩から電話がかかってきて、やっと話し終わったと思って切ったらすぐまた電話が…



「切る前はひと呼吸置くように!!!」



言い訳なんか通じる相手ではありません。めちゃくちゃ恐い人だけど、そういう風に言ってくれる人ってあまりいないのですごく為になりました。その時はビビってたけど、f^_^;自分がされて嫌なことを、自分がしないように気をつけるようになりましたから。






☆☆☆






先日、取引先との接待で上司が自分のことを


「サッカーやってるだけあって、さわやかな青年ですよね」


とおっしゃって頂けました。




さわやか…




さわやか?




さわやか(゜▽゜)





うん。いい言葉だ!





確かによく言われるかも。




戦隊もののヒーロー役やってそうなくらいさわやか、なんて例えて頂けたこともあります。





でも体育会系ではあったけど決して


「押忍!!自分は!!」


という感じではありません。典型的な、サッカーやってるいまどきの若者って感じのノリだと大きく分けたらなってしまいますね。
ふてぶてしいし(-.-;)



でも根は純粋みたいな。




自分で言うのもなんだけど。。。





そんな経緯を踏まえつつ、また自分の日頃の心構えから推察すると、やはり自分は



「誠意。誠実さ。」



これに尽きると思う。





うん。この言葉だけはこれからも胸に置いておこう。



誠意を持って問い掛ければ心のある人にはきっと届くはず。




弥生ちゃんに初めて話し掛けた時は、ほんといい人だな~って、サッカーがうまいだけじゃないんだな~ってほんと感動した。




誠意が通じた気がしたもん。



だから俺もそんな風に思われるようにしたい。




いくつもは難しいから、それだけでもね。

カッキーン☆