勝手ながら、ワールドカップメンバー23人を大予想したいと思います。



GK


川口
楢崎
土肥


DF


宮本
中澤
田中
坪井
加地
三都主


MF


福西
中田英
中村
小野
稲本
小笠原
遠藤
中田浩
松井


FW


久保
柳沢
高原
大黒
玉田




現実的にこのメンバーが1番確率高いと思われます。


「今までの実績を重視」した場合は特に。


でもはっきりいって「これからの可能性」は殆どないですね。。。



次回南アフリカ大会を考えるとかなり不安だし、逆に今大会でグループリーグ敗退とかすると、結局日本の総合力はそんなもんだったのか、となりますよね。



自分と同世代のメンバーたち。


この年代は、幼少の頃から「キャプテン翼」を見て育ち、Jリーグ開幕と共に第二次性徴に突入し、ドーハの悲劇と思春期を、初めてのワールドカップで成人し、日韓ワールドカップは社会の荒波に揉まれ、




そして今、おっさんへの階段を上り始めたまさにサッカーゴールデンエイジ。



ユース年代から国際大会で結果を出してきたメンバーたちが遂に円熟期を迎えたのです☆



それで勝てないとなるとかなり凹む。



まぁ、勝負は時の運だが。。。



この中から何人が次回もメンバー入りするだろう?




殆ど居ないだろう。


(たくさん残ってるのも問題だか。)




前回の様に、名波、中村らを切って小笠原や市川、福西らを入れたように、今回も長谷部、阿部あたりは入れてほしいけど、ポジションがかぶりすぎる(ノ_・。)



そういう意味で中田浩二はおいしいし、重宝しそうだね。



あとは、










俺か…







(゜o゜)\(-_-)