060416_174153_M.jpg

今日は心配された雨もそんなに降ることなく、無事に試合ができました。



結果。




7 対 1


で勝利キラキラ



残り20分からの出場で何とか1アシスト。サイドでボールもったらとにかく勝負してセンターリングを。と思っていたのでイメージ通りいってよかったです。ほんとは三都主ばりの「裏街道」も狙ってたんですがf^_^;



説明しよう!


裏街道」とは主にサイドでの一対一の場合、例えば相手の右側にボールを通して自分は左側(ボール出したのとは逆側)から回り込んで相手をスピードでブッチぎるプレーである。スピードに自信がある選手には有利な技。逆にこれやられても抜かれない選手は守備力高いね!

なでしこジャパン・日テレベレーザの川上直子さんも何度かやってたね(^_^)




それはさておき、今日の相手は去年二部から昇格したとこなので、明らかに力が劣るチーム。これくらいの結果で当然なんです。県内では有数の企業なのでサッカーくらいは勝たないとシャレになりません。うちの会社の役員さんも何人かいるわけで明日楽しみだ。




でもでもでも。


自分が出てからの一失点。


一アシストなんかではアピール不足か…。



今日試合出て思ったこと。やっぱり試合に出ないとうまくならない。ガーン


技術も体力も精神力も。このままではよっぽど頑張らないとドンドン差は開いてしまう一方。マジでもっと頑張らないと!!


(ノ゜O゜)ノ