060409_163830_M.jpg
県リーグが開幕しました。


結果は


1 対 1



引き分けです。



練習試合では勝ったとこでしたが、選手層も戦術も全然違いましたね。決定機の数はまあ互角の内容だったので、引き分けは妥当なとこですが、やっぱり優勝するのならこういう試合を勝たないと!みたいなとこはありますね。


まあ引き分けという結果は悪くないと思うのでこっから上がっていきますよ~!




それにしてもサッカーはほんとに難しい。


今日は残り15分くらいの出場でした(>_<)試合展開から入り辛いな、というのは正直あったしやっぱりDFというのは途中からは難しい。中盤とかであれば、どんどん動いてボール触ってリズム作れるけど。。。


ボールに触った回数も数回ですが、ぐるぐると頭の中を離れません。


クロスボールを上げた場面はわずか一回だけでしたが、そのわずかひと蹴り、蹴る瞬間のことが今でも頭から離れないのです。


わずか一瞬ですが色々なことを考えるんですよ。


(一度ボールを止めようかな?)

(止めてドリブルしようかな?)

(早いボールかふわりと浮かすか?)

(クロスと見せ掛けてシュートかな?)
↑チャンピオンズリーグのリケルメに感銘を。いつかやろうとひそかに狙ってたので。



サッカーに正解はないです。状況に応じて常にベストな判断をしていくことが大事です。一瞬で何がベストかを判断するのは難しいですが常にベターを模索しなくては。同じ状況はまぁ二度とないといわれてますが、常に勉強・反省です(;´・`)






ちなみに画像は家の入口です。朝は急いでるし、夜は暗いので気付かなかったけどすごい綺麗だった。他にも庭には色々咲いてました。やや凹み気味の自分には咲いてる花が目に入ったんですよ(;´・`)