昨日めっさ嬉しいことがあった!!



一年くらいずっと探してたビデオテープが見つかったのです(゜▽゜)



いや~もう消してしまったと諦めてましたよ。

だってめちゃくちゃ探したもん。


基本的にテープにラベルなんて貼らないので何が録画されてるか分からないけど、探す為に何十本と見返してはせっせとラベル貼りましたよ。


それでも見つからないからもう諦めるしか残された道はなかったんですけど神様は見捨ててなかったね☆




昨日は友達と『笑う犬』の話になって久々に見返してみよっかなーと。で、一通り見返してから1番頭まで巻き戻してみたラ…



2003年女子のワールドカップ総集編が!!



西山喜久ちゃんありがとう(ノ><)ノ


て感じ。



まさか「笑う犬」のビデオと一緒に入ってるとは。珍しくラベル貼っておいたやつだから完全にノーマークだったな(>_<)





さてさて、その気になる内容とは、



フジテレビアナウンサーの西山喜久ちゃんが、小林弥生選手に取材したり、大会中もカメラが密着してたり、ピッチ外での本音やチームの雰囲気も分かるような素晴らしい番組なのです!






緒戦のアルゼンチン戦。チームは圧勝したものの、緊張からなかなか思い通りのプレーができず、途中交代。

体格の差に戸惑ったドイツ戦。多少の手応えは感じたものの、暗いトンネルにはまってしまった彼女を救ったのは、引き分けでも決勝トーナメント進出が決まるカナダ戦前日の散歩中での上田監督の言葉。



たった二言で彼女は生き返った。




カナダ戦も途中交代だったけど、過去2戦とは異なる充実したプレー。



そしてひとつの後悔。


確かにビデオで見返すと、ひと呼吸落ち着けたような気がするけどあの状況では難しい。



(二列目から飛び出してスルーパス受けてキーパーをかわしたがドリブルがやや大きくなり、ペナ枠あたりから持ち替えて打ったシュートが僅かに外れる)



それすらもモチベーションに変えて前向きに頑張るのですね…。




そして約3年前ということで、みなさん微妙に若い!


澤選手とか、ちょっと顔がシャープでした。

荒川選手もまだボンバーヘッドじゃなかったし。


いや~いいもん見れました。


アテネの快進撃はここから始まっていたのですね。




改めてすごい人だと再認識o(><)o




確かに、監督とか先輩からの言葉ってすごく大きい。

今のチームの監督は結構厳しいとこもある人だから、怒られるとビビるけど、たまに褒められるとすごく嬉しかったりする。



よく頑張った、とか言われるとグッとくるし、


どんどん行っていいゾ!って言われたらちょっとは期待してくれてるのかなって嬉しくなるし、何とか期待に応えたいって思う。



この辺のモチベーションの上げ方なんかは、自分が上の立場になった時とか、とても参考になると思うな。