ちなみに今日は今期初の練習試合でした!



同じ1部のとこと30分を 3本。


結果は

1本目 0-0
2本目 3-0
3本目 3-1


3本目はもう少し点入ったからもしれませんが、


1点取られたことの方が印章深いのであまりよくおぼえてません。

(一応DFなんで。。)


出場は 2、3本目でした(>_<)



まぁここ2週連続で練習に参加出来なかったので仕方ないといえば仕方ないですが、

やっぱ1本目で出られなかったというのは、


ほんと気が引き締まりましたね(ノ゜O゜)ノ


ちょっと凹んだけどf^_^;

でも、だからこそやりがいがあるというか、頑張らなきゃという感じです。


またポジションを勝ち取った時にはさらにレベルアップしていることと思います!


どんなに自分の目標、理想を掲げたところで、チームでレギュラーになれなければ話にならないわけですから…


トゥドゥビドゥバドゥバ!


ハイ!ハイ!



ハイハイハイ!!



試合に出たい!


レギュラー違い!



レギュラー


(┬┬_┬┬)



それはさておき。。



こういう状況は慣れておりますし

昨年、ベンチではどうあるべきかを

西ヶ丘やひたちなかでよ~~~く緑の人たちに教わったので


とりあえずストレッチ頑張りましたf^_^;



人それぞれかもしれませんが、やっぱりある程度ポジションも安心して任されている状況の方が試合に集中できるし、ミスを恐れず思い切ったプレーもできます。


アピール、アピールになってしまうとDFの選手はちょっと難しかったりします。

まず安定したプレー(確実な守備やパスなど)が求められると思うので、熱くなりすぎてもだめですから。

まぁサイドバックなのでどんどんオーバーラップして攻めのアピールをすればいいんですけどね、


今日は全くダメでした。



だいたい、サッカーボールが大きく感じる時はダメです(-.-;)


フットサルボールに慣れ過ぎるとこうなります。



今日は一発目からやばかったです。


ボールでかっ(ノ><)ノ


が第一声。。



それにいくら走り込んでもやはりゲーム体力というのは試合で作られますからね。



特にうちのグラウンドの芝は深くて柔らかいっす。


南米か!!


ってくらい。だからすごく疲れます。


反省も含めて試合後走ってたら先輩に誘われてフィジカルやりました。超キツかったけど、今はドンドン追い込まないといけませんね。


やはりグラウンドは最後に出る、というのが自分の中では当たり前のことなので
いよいよシーズンも本番だという気がしています。


そしていつものお店でいつものランチ(^_-)-☆


三国志もとうとう44巻まで読み終わりましたよ。


で、家帰って昼寝するってのが、土曜の黄金パターンです。


かなりの…



幸せo(^-^)o



今年は新戦力のレベルも高く、非常に面白そうです。

当然、チーム内での競争は激しくなりますが、

頑張るしかないですね。



諦めたり、投げたらそこで終わりですから。



ベレーザの選手とか、試合に出てない選手見ると胸痛みます。


でも腐らず頑張ってるわけですから自分も頑張ろうなんて気になります。



ポジションというのは掴むのは大変だけど失うのは簡単です。


とにかくほんと頑張るしかないっす。


まぁ頑張ろうなんてことを考える暇もないほど、夢中で必死です。