めんそ~れ~。


ネイティブの発音は少し違うんですよね。後半上がるんですよ↑



まぁそんな明日も使えない無駄知識は置いといて、



先週の木と金、

今週の水、木

のフットサルの話しなんかを少々。。

なんだよまた天狗になった話かよ!


いえいえ基本的に天狗です(@_@)


(うそうそ)



先週の木曜はね~、またすげーのと出会っちゃったんだなこれが。



関東リーグでも、レギュラーで雑誌とか載っちゃってる人☆


仕事で遅れて行ったので試合途中から入ったから、最初全然知らなかったんだけど

なんかうまいな!って思って

試合進む毎に

うわっ、うめ~

に変わり、最終的には



すげー(O_O)


に変わってた!!


そして何より驚いたのが、華麗な足技、強烈なシュート、的確な状況判断に惚れ惚れしてたら


本職はゴレイロ(サッカーでいうキーパー)


おいおい勘弁してくれよ!ゴレイロがこんだけうまかったらフィールドの奴はどんだけうまいんだ!?と

なんかすごい次元にびっくり( ̄▽ ̄;)


とはいうものの、彼は攻撃的ゴレイロらしく、関東でも点取ってたらしい。



チラベルトかサンパウロのキーパーみたいだ!


聞けば地元が近く、中学時代確実に何回も試合してることが判明。


夏からは都内のチームに移籍するらしい。(全国2位のあのチーム)



一緒にやってて楽しいしすごく勉強になる!

今のうちにたくさんやっとこ(ノ><)ノ


そんな興奮のあった木曜日。



金曜はサッカーチームの人らと。ひとりひとりの技術はあるのでそこそこ強いけど、正確にはまだフットサルになってない。。


まぁ週リーグレベルだと最終的にフィジカルでひっくり返せるんだけど、

フットサル専門で人数揃えられたら多分やられる。


結局はサッカーもフットサルも同じで、状況判断が大事で

高い技術をどう活かすか?
それが分かってないと何にもならないんですよね~。

そこが改善されればサッカーの方でも好成績が期待できるんだけど。



まぁみんないいお父さんプレーヤーの年代ですからね。今更無理か(-.-;)

年下だけどバンバン言ってこ!今年は特に。レッズの長谷部ばりに。




今週の水曜は

「絶対に負けられない戦い」その�


相手は前回のリーグで優勝したとこ。直接対決では分けたけど、得失点差で優勝(商品)持ってかれた!

そんな天王山を前に、人数が揃わないアクシデント発生!

結局何とか8人集まったものの、専門のゴレイロが居なくて、あちこちから助っ人呼んだので初めて会う人もいたもんだから、なかなか噛み合わなかった(>__<)


でもフットサルでガチンコの1対1やっとくと、サッカーの時すごく楽。



そして昨日(木曜)。


相手は去年何とか勝ったとこなんだけど、判定を巡って試合後もめた因縁のとこ。

運悪くこっちは5人ぴったり。相手は8人くらいいた!


そしてまたもや立ち上がりに

3失点(-.-;)


一点目から正直キレてた。


極端な話、フットサルなんて遊びなんだけど気のないプレーや簡単なミスがあまりにも多すぎた!

実力で負けるなら仕方ないけどね、そういうのでやられるのはほんと許せない。

味方に腹立てても仕方ないので全てプレーで返してやったよ!!

前の日に比べたらたいしたことなかったからかなり楽に感じた。


また、個人的に二日連続で負けるのは許せなかった!


ま~そんなこんで最大四点差ついた時もあったけど

何とか追い付いて

5対5のドロー。

…負けなくてよかった。



人間「プライド」というものは時に多きなエネルギーになると思う。



説明すると長くなるので勝手に省略しますが、

こんな相手に負けるわけにはいかない。

負けるわけがない。

負けちゃいけない!


そう強く心の中で思いながら頑張りました。



サッカーの名門校出身の人見てると(勿論現役の高校生も)、
絶対負けない!!

という強い気持ちが伝わってきます。

ある意味宗教に近い。


大学には某都内の黄色と水色の胸には7(8?)つの☆のある高校出身者が多かったけど


すっげープライド高かった!

天狗ってわけじゃなく、どんなことをしても止める!みたいな強い責任感を感じた。


俺もたくさんの出会いとそこそこの経験から

実はプライドがあるんですよね。



何の?なんて野暮なことは聞かないでください。



PRIDE OF 稲城☆

で頑張ります(^_-)-☆


二回しか行ったことないけど何か問題でも?