こんにちは。


主婦限定の在宅ワークを
こっそりと教えている、
りょーです。


突然ですが、兼業主婦の方や
子育て中の主婦の方でパートや
お仕事をしていて


「仕事(パート)を辞めたい!」


と思うことはないでしょうか?



僕は男ですが、10代20代の頃、
アルバイトや派遣をしていて


「もう無理!今すぐにでも辞めたい!」


と何度も思うことがありましたし、
実際に辞めてきました(笑


結果として今の在宅ワークのある生活が
できてるので辞めて良かったなと
今は思いますが(笑


ただ…


兼業主婦の方で
今仕事(パート)をしていて
その仕事を辞めるのって…


凄く勇気がいることだと思います。


1人1人の家庭状況にもよりますが、
今している仕事(パート)の収入は
 

  • 生活の為
  • お子さんや自分のご褒美の為


であったりする訳ですし…

仕事(パート)を辞めたら、
その収入もなくなる訳なので
心の中では


「今すぐにでも辞めたいけど、でも…!」


と嘆き迷っている方は
主婦の方のみならず男性でも
多くいらっしゃるかと思います。



また仕事(パート)辞めたとして
また1から再出発となると


「仕事見つかるかな…」


「また同じような環境だったら…」



と不安を感じることもあると思います。



心の底では
「こんな仕事、今すぐ辞めたいけど、でも…」
と思いながらもいろいろなことを考え、
 

  1. 辞めるべきか?
  2. 続けるべきか?



迷い、また今日も働く。


そんな仕事(パート)をして
悩んでいる方に実は…


仕事(パート)を今すぐ辞めるか、
続けるべきかを見極める方法



が存在します。


僕自身、当時働いていた
仕事を辞めるべきか?続けるべきか?
悩んでいた時。


知り合いの社長さんに仕事を
見極める方法を教えてもらい、
人生が大きく変わっていきました。


この方法を知ってから、
僕は今現在も含め、


これからの自分が
どんな状況になっても
後悔しない決断



ができるようになりましたし、
仕事を見極める方法が分かると
 

  • 自分がやりたいことが見えてくる
  • 自分のやりたいことに時間が使える
  • 決断するポイントがわかる



ようになり、自分人生を上手く、
コントロールできるようになります。




もしあなたが今、この瞬間、


「今すぐ仕事(パート)を辞めたい!」


「でも後悔はしたくない!」



と思ったら今すぐ辞めるか

続けるべきかを見極める方法
を実践してみてください。

 

今すぐ辞めるか続けるべきかを見極める方法 


一体どんな方法なのか?
その答えはというと


「今の仕事(パート)はあなたの
 明るい未来(人生)につながるか?」



と自分自身に問うことです。


「はっ?意味わからん!」


って感じかもしれませんが、
ようは仕事を辞めるべきか、
継続すべきか?その答えは、


自分自身の人生(未来)を考え、
自ら決断を下す



になります。


「その決断に悩んでいるから、
 困っているんだよっ!」



って思う方が多数いらっしゃるかと
思いますが、そんな方に自分自身の
心に問いただしてほしい言葉が



「今の仕事(パート)はあなたの
 明るい未来(人生)につながるか?」



です。


もし自分自身の心に聞いて直感的に


「無理!」


と思った方はそれが答えです。


逆に


「きついけどなる!」


と思った方はそれが答えです。


結局のところ、仕事(パート)を
辞めるべきか、続けるべきか?を
見極めるには自分自身の心との対話が
必要になります。



ただその心との対話で、
自分の答えは出ていたとしても
 

  • お子さんのこと
  • 家庭のこと
  • 収入のこと



等を考えてしまい、
動けなくなっている方が
僕の周りにも多くいますが…


ただ、もしあなたが
今の仕事(パート)を
 

  1. 辞めるべきか?
  2. 続けるべきか?



中々答えが出せず
我慢しながら迷走し続ける中、
突然、病気になったらどうでしょう?


それこそ家族は心配しますし、
自分自身


「早く辞めればよかった…」


と後悔するのではないでしょうか?


そんな状況になったら


「早く普通になりたい!」


と思うのが本音で、
仕事を辞めるべきか?続けるべきか?
なんて優先順位が低すぎて、
正直どうてもよくなるんですよね。


結局は、


自分自身の心が出した答えが全て!


なんですね。

 

僕はこの見極める方法を知ったことで、
今は自分のやりたいことしかやってません。


仕事を辞めるか、続けるか?の基準は

「今の仕事はあなたの

 人生にプラスになりますか?」

がなので今続けている仕事や
在宅ワークは自信をもってプラスになる、
人生(未来)に繋がると言いきれるようになりました。


もしあなたが今の仕事(パート)で

迷走中であれば今すぐに上記の言葉を

自分自身に聞かせてみてくださいね。
 


時間は有限です、
やりたいことを見つける為にも
後悔しない人生を送る為にも!


今1度、自分自身と対話を、
そして自分の心に素直に
生きましょう。

 


家族も大事ですが、
自分自身も大事にです。


家族は皆で1つであっても、
あなたの代わりはあなたしか
いないのだから。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!