寮から戻ってきました

飛行機もいろいろトラブルがありましたが無事

 

我が家につくまでひたすら寮の友達の話や

入寮間もないのに問題が沢山起こった事など

 

本人的にはとても楽しいだとおもいます

家で勉強とおもいきや、早速小学校の友達と遊びに

行っています

GWの宿題みたけど、ヘビー、駿台の模試とか1年から

やっていればそりゃあ勉強嫌でも出来るになるわ!

 

備忘録

北嶺は寮費+学費で年間200万

帰省で4万x5の20万

教材代、模試代、その他もろもで20万

小遣いで年間きっと20万

の260万位かかります、これに親が北海道行くともっと

でもこんな機会ないと北海道なんていかないし

丁度良い骨休めかな

 

あとは高校に行く北米の積み立て50万

でも円安だからもっとかかるか。。

 

あと登山用品、一回しか使わないから安めのものって

登山用品って安めのものって、意外とないんだよな

こいう所、もっと先輩のお古を使うとか、うまく流通する

しくみ作れば親の財布にも優しいのに