学校の続き

西日本・北陸編

4)愛光中

ここは説明するまでもなく有名

本校受験と東京・大阪受験では50点の差が出る

なので、前受けで合格が欲しい場合は本校で受けましょう

あと受験番号が若いと、試験後に出てくるのが遅くなります、これは要注意

試験後、タクシーつかまりません、なので予約しておくのがベスト、TaxiGo使えます

 

男子のみ寮があります、しかも一人部屋

うちはここ受験しました、でも女子が怖いと。。さきが思いやれる

 

対策は日能研では上のクラスだとやっています、あと前日に対策講座が松山校でありました

試験対策は、アメンバーの方に書きます

 

5)AICJ

ここも寮があります。でも先生に寮を期待してくるなら、受験やめてくれとはっきり

断れました、まあ英語が得意な子女が多いと色々問題があるのでしょうね

偏差値は低め

 

6)岡山中

ここも候補にあげましたが、。。。研究してません

 

7)岡山白陵中

白陵の姉妹校、でも説明会にいけなかった。ここ受験すると3連荘になりそうなのでやめました

 

8)白陵中

ここは後期で受かる人が大学受験の数稼いでいます、きっと指定校もおおいと想定

前期ならまあそんなに頑張らなくても受かるレベル

 

9)片山学園

ここは説明会にいきました、受験の結果を模試なみに返してくれる

ここは富山大と地域枠での医学部があるので、人気

でも、寮はみだれているかな??食事はうまくなかった

ここもきっと誰でもはいれるレベル、浜学園と提携しているのかな??

 

とこんな感じ。