ポケモンXY プレイ感想 6ミリ | 福岡研修日記

ポケモンXY プレイ感想 6ミリ

いい加減ストーリーを進めます。

・またまたライバル戦、せめて6匹連れて来いや。
・14番道路のポツンとある公園がちょっとこわい。
・続けて怖い話をわざわざ聞きに行きました。何かのフラグなのかな。
・この沼地で600族ドラゴンでるのか、しかも草食って・・・
 夢特性はまあまあ強いらしいですけどね。

・ふしぎタウン、クノエに到着、振り袖ガール多いね。
・あの取れないアイテムは雪とかかな。
・ボール工場? そうだよな、量産されてるもんな。
・普通にゲンガナイト貰ったww これは入れるしか無いわ。

・14番道路で粘ってゴーストゲットしました。
 バイバイ、カイリキー、カビゴンと悩んだけど厚い脂肪とねごとは使える。
・プテラがアクロバットを覚えないことに驚きを隠せない。

・6つ目のジム、ついに来たかフェアリータイプ
・ゴーストのレベルやわざ(ベノムショック)の威力も低く、確2も厳しかったり。

・ジムリーダーが宇宙人だー どう見ても目がやばいよ。
・フェアリーつえー 特に鍵とクチートがやばい。
 弱点が炎地面しかなく、うちのパーティには誰もいない。
 てか、毒の耐性って簡単につくからフェアリーとの相性すごいいいんだよ。
・クチートはラプラスのほろびのうたを使いながらとくしゅ攻撃ぶっぱ、どうにか突破しました。
・これ同レベルだったら厳しかっただろうなー

・もらった威力80のフェアリー技の技マシンをゴースト覚えるのか
 完全特殊フルアタッカーとして使われますね。ゴーストで悪に効果抜群ってすばらしい。
 今までだとげんきだまくらいで安定してませんでしたからね。

・ボール工場へ、またフレア団かよ。
 うーん、ゴーストのレベルあげたいのに悪が多くて使いづらい。
・社長からマスターボール or でかいきんのたまのどちらがいいのか聞かれました
 おいおい、一択だろ、両方もらえましたけども。

福岡研修日記-s
福岡研修日記-あ

・ゴースト
カイリキーに変わる新メンバー。
ただ、ジムの時はレベルが低く、わざも弱いからまだ強さを出しきれていませんが、
シャドボ、10万、毒技、マジカルシャインとかなり便利。
このジムが終わったら進化させます。エースアタッカーの誕生だ。

・ラプラス
水と氷タイプは安定して使えますね。
意外にほろびのうたも便利。

・フシギバナ
じめんタイプの相手にしか出さないんですけど、じめんタイプって出てきませんよね。
水タイプに対しては
どういうことでしょう。

・プテラ
そらをとぶを覚えたので少しだが火力不足が補えた。
ただ、メガ進化をしないと確1にはもっていけない。

・バタフリー
完全に戦闘には出していません。

・カビゴン
グロウパンチの威力の低さにちょっと困ってます。
てか、複合タイプで格闘が効果バツグンじゃないことが多い。