2日目です。

午前中は明洞へ。

駅で発見したうりバンタン♡



新しくできたCHICORにも行ってきました。

江南駅店と比べると大分こじんまりとしていて、取扱ブランドもアイテム数も少なめな感じ。

でも、立地も良いし空いてたし、売れ筋を揃えてる感じなのでそれはそれで便利かなと。(江南店は楽しすぎてつい長居してしまうから。。。)

ここではFEMMUEを。

本当は最近出たクリームを買おうと思っていたんだけど

※画像、公式サイトからお借りしました。

お店のお姉さんに止められて←え?
結局購入してきたものがこちら。


左から、
ルミエールバイタルCはお隣のアイディアルオイルのミニサイズ(10ml)とセットで80,000W。

日本ではブースターとして紹介されていることもありますが、韓国ではアンプルの立ち位置だそうです。

ディヴァインカメリアはエイジングケア系のオイル、ちょうどセール中で100,000W→80,000W。

日本のHPには載っていないのでこちらでは未発売なのかな?

そしてローズスリーピングマスク42,000W。

当初買おうとしていたアイディアルクリーム(120,000W)よりもお安い上に断然おすすめと言われたので。

スリーピングマスクですが朝でも使えるそうです。

おまけ①

化粧水のミニサイズ(35ml)、ルミエールバイタルCのミニサイズ(5ml)とパウチサンプル。

おまけ②

CHICOR明洞店限定で200,000W以上買うともらえるイベント中で、オリジナルのマスクパック10枚と、スキンケア部門人気トップ3のミニサイズ。(内容が変わりますが100,000W以上っていうのもありました)


クレアスも人気ですよねー。

ラゴムは日本では朝洗顔用のジェルが有名ですが、韓国では普通のフォームクレンザーが人気なのだそうです。

タックスリファインドは120,000W。

日本とそこまで価格が変わらないと言われているFEMMUEだけど、ここまで考えるとやっぱり韓国で買った方がお得。

瓶だから重いんだけどね。。。

ロッテの地下では食品を。

※柿、半分は冷凍し、残り半分は完食間近。
おばちゃんに旬で美味しいよと言われたけど、確かに美味しかった!

お昼は仁寺洞に戻り、サムジキルの地下の渼沙里ミルピッチョゲククスへ。

※食べ途中の写真で申し訳ない。。。
生もやしがこんもり乗っていて、最初はもっといい見た目でした。

実は行き当たりばったりで入ったんだけど、後で調べたら有名店だったみたいで、建大店は東方神起チャンミンとEXOベッキョンが常連らしい。

何気にククス初めて食べたんだけど、鶏肉もほろほろで、野菜もたっぷりで、さっぱりしていて美味しかったし体が温まった。



サムジキルの向かいに新しい建物ができていて、LINE FRIENDSが入っていたので覗いてみた。

日本でも買えるのかもしれないけど原宿は行かないから、、、ということで、NEWだったこちらのグクミンをお買い上げ♡


か、かわいい♡

サンタクッキーはまだしも、トナカイチミーは茶色になってしまったことでもはやチミー感ゼロ。笑

通りがかりのアクセ屋さんではピアスも。

どちらも半額で19,950W(上)10,000W(下)でした。

この日は夜から雨予報だったので、初の高速ターミナル駅に行ってみることに。

週末だったからか噂通り混み混みで、前日から歩き回っていた疲れもあって戦い切れず早々に退散。

雰囲気が分かっただけでも収穫!ということで。

あそこはパワーがある時に行かないとだめですね。

鍾路3街に戻ってきた頃には雨が降り始めていて、このままホテルに戻ったら二度と出たくなくなりそうだったので、河南テジチッ 鍾路直営店に寄って帰ることに。



2度目のリピートですが、ここは店員さんも親切だしお手頃価格で美味しいんです。

最終日の予定は、この旅唯一のヲタ活
HOUSE OF BTS!

※長くなりそうなので別で書きます。

狎鴎亭に移動してLee’s キムパッで軽くキンパを食べてから(美味しかった!)


QT整形外科で眉のリタッチ。


1年以内だと4回まで、材料費(20,000W)のみで受けられます。

1年を過ぎると100,000Wになるけど、それでも日本でやるのと比べたら破格!

終わった後はカロスキルをふらふらし、空港に向かいました。

今までで一番たくさん歩いて、体力的には過酷だったけど楽しかった。

アンニョン♡