※今さらすぎますが3月の話をまだしています。(これで最後)

焦って終わらせる理由は次の渡韓が迫っているから。

 

2日目、3月9日ミンユンギ氏のお誕生日。

 

チュッカヘヨー!(遅すぎる)

 

まずはエステのため江南区庁駅へ。

 

リピートのスパオルガ、メニューも前回とほぼ同じスポーツマッサージとカッピング。(前回の記事⇒

 

安定のクオリティで復活した後は、近くのユンギさんのセンイルカフェへ。

 

 

ここ、結構センイルイベントやっているようなので行ったことある方も多いのでは。

 

私は次の予定が迫っていてゆっくり飲めそうな時間がなかったので断念したのですが、友達がコーヒーとカップホルダーをゲット。

 

お店は混んではいなかったんだけど、一杯一杯丁寧に淹れてくれるのでちょっと待ちました。(時間がなかったので焦った。。。)

 

この後タクシーで狎鴎亭方面へ。

 

友達とは一時お別れし、私はアートメイクのためQT整形外科へ行きました。

 

眉は日本で既に入れていて、1回目のリタッチから3年ほど経ちそろそろ2回目のリタッチの時期で、迷ったんだけどやっぱり韓国の方が断然お安いので思い切って韓国で入れることに。

 

QTは日本人の通訳さんがいらして、最初のカウンセリングはその方と。

 

こちらの希望を先生に伝えてくれて、あとは先生と会話が必要な時に都度横に来て訳してくださいます。

 

「こんな感じにしたい」っていう写真を見せてデザインをしてもらうんだけど、私の場合元々色が入っていて、薄くなっているとはいえ形もあったので、希望に添える部分、添えない部分というのもちゃんと説明してくれて、相談しながら極力寄せてもらう形で決定。

 

麻酔クリームは待合室の時点から塗ってくれていたのですが、途中ちょっと痛くなった時には追加で塗ってくれました。

 

韓国人の先生も、「イタイ」「ダイジョウブ」「マスイ」など最低限の日本語(というよりも単語…)は話せます。

 

実のところKONESTの口コミを見ていると評価が極端だったのでちょっと不安だったんだけど、実際行ってみたら全然大丈夫でした。

 

日本と比べてしまうと大雑把なところはあるけど許容範囲です。

 

ちなみに、アートメイクは一度で完成するものではなく数回リタッチすること前提のものなので、年に何回か渡韓するよ!って方で迷われていたら、私は背中を押したいです。

 

そして、こんな半年も前のことを話しておきながら今言えることは、ものすごーーーく混んでいて予約が取りづらいので(特にリタッチ)、日程が決まっている場合は早急に予約を取ることをおすすめします!


危うく次回の渡韓で予約を取り損ねるところでしたyo!

 

終わってからカロスキルをふらふらし、

 

 

 

 

可愛いカフェでお茶。

 

 

 

半年以上前の話を今さらしているために、お店の名前を完全に忘れるという失態。

 

イ・ソラさんfeaturingユンギの「リクエスト曲」が流れてました。(時差ーーー)

 

仁寺洞へ戻り、夜ご飯はこれまたリピートのドマへ。

 

ラストオーダーギリギリだったのとお腹が空きすぎていて、写真1枚も撮っていなかった。。。(前回の記事⇒

 

最終日の朝は、ホテルの近くでセンイルイベントをやっているカフェを探してアジェコピというお店でテイクアウト。

 

 

 


Layered(レイヤード)でスコーンもテイクアウト。

 

 

開店したばかりの時間だったのに、イートインスペースは既に韓国女子でいっぱいでした。

 


パッキングもしなきゃだったのでホテルで食べようと思ってテイクアウトしてきたんだけど、開けてびっくりロイヤルミルクティーを頼んだはずがロイヤルでもミルクでもなくただのティーが入っていたという衝撃。

 

そもそもメニューにストレートティーはなかったのに!


ロイヤルミルクティーはちょっと高かったのに!!

 

酷い。。。


そんなこんなで幕を閉じたユンギさんセンイル旅でした。

 

アンニョン♡