いやほんとにもういつの話してるんだよ!っていうのは重々承知なのですが。


FC一次、モバイル一次、FCステージサイド、モバイルステージサイドと4回も撃沈した(私も友達も!)もはや幻とも思えた福岡オーラス、ライビュで見納めてきましたので感じたことを書き残します。



このイルツアー、私が参戦したのはスタートの東京2日間でした。


2018/11/13 BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’@東京ドーム

https://ameblo.jp/ryo-1234/entry-12419611824.html


2018/11/14 BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’@東京ドーム
https://ameblo.jp/ryo-1234/entry-12419709336.html


この時から3ヶ月も経ったんですねぇ。


あの子たちが元気になって本当によかった。


そして回数を重ねると、同じ公演もこんなに変わるんだなーって驚きと発見もありました。


メンバーの会場の煽り方も上手になっていたし、ほびソロのJ-HOPEコールも東京はありませんでしたからね。


あの時のほびの嬉しそうで幸せそうな顔が今でも忘れられない。


あと、ペップセね。


会場にいるなら推しをガン見することもできるけど、ライビュだと画面に映った方しか見られないので、誰の股間が抜かれるかっていうドキドキもありました。言い方。。。


ちなみにこの日はナムでした♡


それから、FAKE LOVEのグクの腹チラは勿論、この日はジミンくんの腹チラもこれはもうわざとじゃないか?ってレベルで大盤振舞いでしたし、Airplane pt.2だったと思うんですがうっかりジンニムもぴよん♬と腹チラしてしまい、まぁいずれにしても映画館のアミはギャーーー♡♡♡と絶叫状態でした。


普段からこんなにも肌を見せられていないとこうなるんだなと、ウブなアミ(自分含む)可愛いなと思いました。笑


前の日にグクが米津玄師さんのLemonをアカペラで歌ってくれたそうなので、2日目もLemonな気満々で行ったら、さすがバンタン、MCの内容完全に変えてきましたねー。


グクペンの私的にはLemon聴きたかったんだけど、代わりにテテの風景が聴けました。


この曲は映画「ラブレター」からインスピレーションを受けたと話してくれて、中山美穂と雪景色が脳裏に浮かびいたく感動したのですが、なんと若いアミさんたちはラブレターが日本の映画ということすら知らなかったようで、BBAおったまげ!


調べてみたら1995年公開(ラブレターもクオズ!)なので、そりゃそうか。


逆にテテがこんな古い日本の映画を知っていた方が奇跡ですね。


それから、この日はほびのお誕生日前日ということで、アンコール前に会場のアミさんがHappy Birthdayを歌ってくれていました。


その後のMCでナムさんが「さっき歌ってくれてたの聞こえましたよね?」ってほびに振ってくれて。


アミの想いをちゃんと拾ってくれるナム、さすがだなぁと感心しました。


ちょっと話は逸れますが、アミって毎度ここでの曲で揉めるじゃないですか?


私は基本的には、SNS上でこうしようああしようと言っても見る人も見ない人もいるから全員には伝わらないし、いろんな意見の人がいてまとまるわけもないので、他のアーティストみたいにどれか1曲に決めるか、コールに統一でいいんじゃないかなぁと思っています。


今回のHappy Birthdayはとても良かったし、あと東京ドーム初日のFOR YOU、あれもあの時ジミンくんとメンバーに届けたかったので良かったし、その時々で変える良さも分かるんですけどね。。。


話は戻り、実は今回のライビュ会場、私が今までにライビュ参戦した中で一番楽しかったです。


コールも完璧だし歓声も凄くて、ここは福岡ドームか?ってくらい本当に会場と一体化していました。


盛り上げてくれた若いアミさんたちに感謝♡


さて!


イルアミの関心はもうすっかり7月のスタジアム公演ですよね。


あれ、夜中に発表されたのかな?


朝起きて気付いて、その日のお昼休みに静岡のホテル情報を検索してみたんですけど、まさかの既に全室満室でした。


アミ、早っ!!


大阪も静岡も遠征組が多いと思われるけど、特に静岡は最寄りの新幹線の駅がこだましか止まらなくて、周辺のホテルの数もかなり少ないんですよね。


皆さまどうされるのでしょうか。


チケット取れるかも分からないしホテル難民だしでなんだか既に乗り遅れ感満載ですが、作戦を考えねば!