かれこれ1週間が経過してしまいましたが。。。

そして既に心は、カムバしてイルコンのエントリーも始まってサマパケも届いてマンネもお誕生日を迎えたバンタンに持っていかれてますが。。。

行って来ました、ぶるぴんちゃんの記念すべき1st JAPAN TOURー!


本当ならばオーラス公演のはずだった幕張3日目ですが、例の如くYGのオーラス詐欺に遭いまして、早々に追加公演が発表されましたね。

それも謎に京セラドーム。。。

私ヨジャアイドルのライブは初めてだったので、どんな感じかすごい楽しみだったんですけど、ぶるぴんちゃんは女の子のぺんさんが多いんですね!

二十歳前後ぐらいの、若くて可愛い子が圧倒的に多かった。

でも、もっと小さいお子さまや若い男の子、私みたいなBBAからさらに上と思われるおじさんまで、ファン層はなかなか幅広かったです。

一般で取ったので3階の後ろから数えた方が早いような席だったんですが、スタンドだし箱が小さいので肉眼でもちゃんと見えました。


それでも双眼鏡でガン見しましたけどね。

とりあえず初めて生で見たぶるぴんちゃんは、んまぁそれはそれは可愛かったです。

そして、顔の小ささとウエストの細さと手足の長さね。

私的に今まで動画や写真で見ている限り、一番目を引くのはジェニかなぁと思っていたんだけど、実物を見てみるとロゼさんがものすごーーく良かったんです。

可愛くて美人でスタイルも良くて、歌もダンスも超上手!

いや、私ジスペンですが、元々ロゼも好きなんですよ。

ねっとりした個性的な歌声も好きだし、ブルピンハウス見ていても、おっとりしていて優しくて、性格的に一番仲良くなれそうなタイプだと(勝手に)思っていた。

ソロコーナーで、ギター弾きながらヨンベのヌンコイプを歌ってくれたんですけど、それがもうね、本当に本当に本当に超絶良くて、涙ぐみながら聴き入っちゃって、まだソロ曲すらない段階でこんなこと言うのも何ですが、私はいつかロゼのソロコンに行くのが夢です。

全体的にはやっぱり曲がいいのですごく盛り上がって、とにかく楽しかった!

持ち歌が少ないので公演時間は短めだったけど(1時間50分くらい)、会場が暑すぎてあれ以上いたら茹っていたと思うので丁度良かったです。

すんコンの時もそうだったけど、幕張メッセ内に涼しい場所はないのかね?

とりあえずぶるぴんちゃん、ヤンサのご寵愛を順調に受けているご様子で。

舞台も映像も凝っててすごいカッコよくて、お金かけてもらってるなーと思った。

正直なところ、ウィノの武道館なんかより余程!
ウィノを応援する身としては複雑なところだ。。。

そして、一緒に行った友達はリサ推しだったのですが、終わった後彼女からもロゼペンに転向の申し出が。

ロゼの虜になったBBAふたり。

もうFCも入るし、色々思うところがあった京セラでさえ「遠征した方がいいかな?」って気持ちになったよね。

そして、可愛すぎる彼女たちを見て、歳が違うので(注:歳だけじゃなく顔もスタイルも雲泥の差)同じようにいかないことは重々承知だけど、少なからず綺麗でいるために努力しよう、と思った。

で、これ買ってきた。


季節も変わるので秋のトレンドを知りたくてOggiとVOCE、それに話題のゼロトレ。

ゼロトレは思ったよりも文章が多かったのでまだ読んでませんが←え?

バンタンが東京ドームにやって来る頃には、きっと私も羽が生えたように軽くなっているはず♡