今回自分的にとても楽しみにしていた、スパG。(★)
 
何故ならば、前回の渡韓時はもたもたしていて予約を取りそびれたから。。。
 
こちらはわたくしめが崇拝レベルで依存している正官庄様の、直営スパでございます。(敬意を表して日頃からほんとに「正官庄様」と呼ばせていただいている)
 
日本語でオンライン予約ができるので安心です。
 
大峙店と明洞店があって、私たちは大峙店へ。
 
狎鴎亭界隈からはタクシーで15分くらい。
 
場所も分かりやすくて迷わず到着しました。
 
韓国でエステって言うと真っ裸で台に寝かされてアカスリとかオイルマッサージなイメージが強いけど、ここは綺麗だしサービスも丁寧で、なんというか日本っぽいおもてなしが受けられる贅沢なスパです。(まぁそれなりにお値段もするんですけど)
 
だったら日本でエステ行けばいいじゃん?って話なのですが、そういうことではない理由が、ウェルカムドリンクからトリートメントまで高麗人参まみれの正官庄プラン♡
 
今回私が受けたのはこちら。
 
【フェイシャルパッケージB course

所要時間および料金―120分:187,000ウォン

フットスパ + 紅参フェイシャルトリートメント + 頭皮スパ&頭皮マッサージ

 

フェイシャルコースだったので顔だけかと思いきや、デコルテから脇のリンパまでがっつり流してくれて、パック中は腕や脚もほぐしてくれました。

 

うとうとした状態でトリートメントルームを出て、頭皮スパは奥にあるシャンプー台に移動します。

 

これも気持ちよかったー。

 

終わった後はシャワーを自由に浴びることができて、フェイシャル、ボディ、ヘアケア全てドンインビ(正官庄様のコスメブランド)のものが備え付けられています。

 

漢方系なので香りに結構癖があって、私も大得意!ってわけではなかったのですが、なんとなく効きそうな気はした。(←単純)

 

最後に温かいお茶とドライフルーツをいただきます。

 

スタッフの方は、基本日本語OK。

 

ただ、職務上よく使う日本語は知っていても、急に予期せぬことを聞かれると混乱する模様で…

 

このドライフルーツを持ち帰りたくて「包んでいただくことはできますか?」って聞いてみたら、

 

「マートデ売ッテマス」

 

と返答が。。。

 

お姉さん、変なこと聞いてミアネヨ。。。

 

でも、ゆっくり説明したらちゃんと通じて、ビニール袋にガバッと入れて持ってきて下さいました。(しかも、お皿に乗っていた量より明らかに多かったので、きっと足してくれたと思う)

 

持ち帰ってきたものがこちら。


{70F729C0-0C29-4FCE-8176-C3912939C5A0}

 

ブルーベリー、ラズベリー、ナツメ、さつまいも。(さつまいもは翌朝便秘気味の友達が完食したため、写っていません)

 

お姉さん、コマウォヨ!

 

次はちゃんとマートで買うね。(美味しかったのでほんとに買います)

 

スパ後はセンイル見に三成駅へ。

 

ここはLED広告なので、他のCMの合間にテテが入ります。

 

人通りも多いし寒いしでくじけそうになったけど、5分くらい待ってたら割とすぐ流れた。

 

酷いクオリティですが、一応動画のスクショをいくつか貼ってみます。(そもそも自分の指が入っているという致命的なミスあり)

 

{76CF3B98-41C4-4B60-A247-753B965A1326}

{4399AE0D-0E50-4F2A-A7EA-D1453B167A6F}

{5DF6138D-3A76-4EE8-AA8E-55C9E374E8DF}

{0B3C516F-8AB6-4284-B155-444788018F07}

{ED788AA3-AF96-43D3-8329-0A7580FB086C}

そして番外編、歩いていて遭遇したぴちぴちWANNA ONEくん。

 

{5754B5CB-ACAB-4132-83DB-89D42F9CAFB2}

 

 

{51040BE0-CFE3-4DBD-B1FB-40EA19A88102}

 

カンダニエルくんは12月がお誕生日なんですねー。

 

いやー、可愛いよね。

 

横浜MAMAにて初めて拝見しましたが、当時(今もだけど)私WANNA ONEはこの子しか分からないので、双眼鏡でひたすらダニエルくんをガン見していたんですけど。

 

子犬みたいに可愛いのに、いざパフォーマンスとなるとカッコよくてねぇ。。。(←BBAの眼差し)

 

MAMA、結局レポ書けるほど誰が誰だか分からなかった・・・けど、EXO-CBXはもちろんのこと、SEVENTEENとWANNA ONEへの歓声がとにかく凄くて、人気あるんだなーって実感しました。

 

私ほんとにバンタンとびっべん(とかろうじてその他YG勢)しか知らない偏ったK-POPペンなので、勉強になったし楽しかったし興味も湧いた。

 

一応EXOはシウミン推しなので、生シウに会えて(注:会ったわけではない)嬉しかったです。

 

今となっては、もはや使い道の見当らないやたら立派な特製ペンラが我が家に残っております。

 

{A9CF1960-6624-4D89-BCC5-12E738DF0B8E}


とりあえず思ったのは、横アリは遠い

 

東京駅方面から行く人は新幹線を使うべし!

 

…話が逸れましたが、この後また次なるテテセンイルに移動します。