空港からずっと地下移動だったので、韓国に着いてここで初めて外に出たんですけど、

さ、、、寒い!!!

分かってはいたけれど、日本の寒さとはレベルが違う。。。

とりあえずスーツケースを預けたくてコインロッカーを探したのですが、私たちのリサーチ不足(というかほぼノープランで来た)ためロッカー難民に。

明洞駅を徘徊した後、ロッテ百貨店のロッカーに辿り着くも空きなし。(見た感じ大陸の方が結構いらっしゃって、占領されているご様子。。。)

仕方なく乙支路入口駅まで移動して無事預けられました。(ここは前回も使ったんですけど、割と穴場かも)

帰国後調べたら、明洞駅のコインロッカーは

{FB9F216A-090C-40A9-9B2C-0222A8BEFE93}

①⑨⑩出口付近にあるそうですね。

私たちは②あたりをうろついていたので。。。

次からは、これくらいは調べてから行こうと心に誓いました。

明洞は平昌オリンピック色に染まっていて、あちこちでこの子たちを見ることができました。

{C566A69F-DF15-4BCC-92D7-790D4334E3DD}

白い子がスホラン、黒い子がバンダビ。

バンタンくんたちも最近ちょいちょい推してきますよね。





とうとうグクまで・・・



結構可愛くて気に入ってて、帰りの空港でグッズも購入しちゃいました♡

キーホルダーと

{560300C6-0151-47EA-8ACA-F6E9C2C5B458}

付箋。

{44375214-3EA6-4734-86F3-52CA33DF3712}

ちなみにこの付箋、中身にクマはいらっしゃいませんのでご注意ください。

{EB1068BC-FDCB-495C-B4DB-32E84DE939C8}

こうなると、もはや何なのかも分からないおふたり。。。

ロッテ免税店はこれまた大陸の方たちで混み合っていて、特に化粧品コーナーのサンローラン、トムフォード、ソルファスは近付く気も失せる群がりようでした。

SUQQUのアイシャドウ買い足そうか迷ったんですけど、日本とそこまで値段変わらなかったので何となくやめました。

オンラインで買えたらクーポンやポイント使える分安くなりそうなんですけど、かなりの確率で品切れなんですよねー。

店頭は、ルースパウダーだけ完売してました。

新調したかったお財布は、グッチ以外は一通り見たんですけど(グッチだけ入場制限がかかってて並んでた。。。)、全体的に品数もそんなに多くなくて。

結局百貨店の方で購入して免税手続きをしてもらったんですけど、ちゃんと分かるように案内もしてくれて思ったより簡単でした。

新年、心も懐も新たに。

{F97E1A21-E75C-4C67-9796-15826D26CA04}

この後、ロッテの地下でお茶&お買い物して、タクシーでホテルへ向かいます。