思わぬラッキー | ふゆづきの独り言

ふゆづきの独り言

半世紀以上生きた、おじさんです。
おじさんの日記のつもりで軽い気持ちで見てくださいね。

えっと、こんばんは

 

 

うだつの町並みを適当に切り上げて穴吹駅に戻りました。

窓口が開いていたので「臨時列車か何か走っていませんか。」

そしたら駅員さんが「あと2分で来るよ。」ってことなので

穴吹に1時間待ってるより乗りたいと思っていたところ、

駅員さんが指定席が空いてるか車掌さんに聞いてくれて

無事空きあり、乗車しました。

 

それは、藍よしの川トロッコさとめぐみの風、という

トロッコ列車でした。

まぁ阿波池田に早く到着することなくなんですけど

列車に乗っていた方が気が紛れる。

穴吹発車の際に駅員さんが手を振っていてくれたので

こちらも手を振って応えました。

 

これがトロッコ車両

 

こちらは185系

 

車内販売はあるし良かった、アイスコーヒー600円

ちょと高いような気もしましたが買いました。

 

 

穴吹を出ると貞光、阿波加茂、終点阿波池田

快速扱いなのでしょうね

 

穴吹は11:50阿波池田には12:59でした。

南風9号は変わらずなので阿波池田で待ち時間が増えました。

 

つづく

 

今回はこの辺りで失礼します

皆さま良い夢を、また次回です。