飛行機に乗るときに必要なもの | ふゆづきの独り言

ふゆづきの独り言

半世紀以上生きた、おじさんです。
おじさんの日記のつもりで軽い気持ちで見てくださいね。

こんばんは

今日は中途覚醒も無かったのですが、11:30まで寝てました。

買い物だけ行ってきてあとはステイホーム

軽く体を動かして散歩代わりにしました。

 

パインアメ、知る人ぞ知る逸品です。

飛行機に乗ると耳が痛くなったりすることあると思うのですけど

そんなときの為にガムをかんだり、飴をなめるといいんだそうです。

飛行機も気圧の変化を受けるので、特に離着陸の時に

耳が痛くなったりするので、私は飴を用意しています。

 

大体がこのパインアメですがなければ適当にその時舐めたい

飴を用意します。

 

航空会社によってはアテンダントさんにお願いすれば持ってきてくれます、

LCCではありませんでした。

 

お菓子のまちおかなんかだと扱ってたりします、一部のスーパーにもあります。

私が住んでるところの近くのスーパーには売ってなくて15分ほど

歩いたところのダイエーで買っています。

 

そんなところで、皆様良い夢を

また明日ー