YouTubeなどで、南海トラフ地震の情報が錯綜していて、長女は不安になったらしく


昨日、私の母に泣きながら電話をかけ迎えに来てもらっていました


仕事が終わってからスマホをみると


長女から鬼電着信📱


母から実家にいるとのLINEが入っていました🎵


感じ方は人それぞれですが、現に不安になっちゃった子もいるわけで


再生回数を伸ばすために動画をあげている人もいるから、あまり真剣にとらないで欲しいと伝えました。


そして、今日の17時をもって注意警報が解除されて、長女もひと安心したようで、明日はお留守番できるとのこと


また不安になったら、連絡してとは言いましたが、私の父もいつでも迎えに来てくれるらしいので助かります❗


私が子どもの頃より、簡単に情報が入ってきちゃう世の中


便利だけど少し怖いなぁと感じた1日でした