こんばんは🐥

今日は仕事だったので
学校からもどった娘がインコズ放鳥

ちょっと疲れてたのでお買い物ついでに
甘めのカフェオレを買って飲みながらの帰路

家に着いたら

バッサバサバサバサ〜〜〜〜

と肩と背中に飛んできて

ぴとっっ…

んも〜〜💓💓💓かわいいのぉ…

癒されるわぁ



ちょいデブ容疑のキキを思って
小さめ深めの器にシードをいれてますが
最近彼女はそれをひっくりかえすブーム中

踏ん切り網を使っているので
連日全マケです

(留守中お腹すいても知らんぞ

でもよく考えたら休日の長〜い放鳥デーは
ほとんどケージのご飯は食べずにいるので
平気っていえば平気なのかも…

長かったアオの投薬が昨日までだったので
青菜は控えてましたが
帰りに買った豆苗をあげました


とてもよく食べます


アオに付き合って
水浴びも青菜も控えてるキキにも



シード全マケで網の下だから
やっぱりお腹すいてるの



大自然にいるのとはちがってインコズが
自由に飛べる範囲はとても限られているけれど

一緒に暮らしている空間で
翼をもった
自在に部屋の中を滑空する姿を眺めたり

(時々落下して床すれすれで急上昇する姿…
            本当にその能力に惚れ惚れします)

綺麗なさえずり声を聴いたりしていると


こちらが森の中にいるような
不思議な非日常感を味わうことができて

ただの我が家のリビングが
穏やかな癒しの空間になっています

に出会えて感謝です




(お礼が豆苗って安すぎるかも