こんばんは🐥

アオとキキのお迎え検診で
発見されて治療を始めた
疥癬症とAGYさん

本当は
受診から2週間開けての再診でいいのですが
スケジュールの都合で
揃って早めの受診です

軽症のキキ
今回AGYさん検出されず
疥癬の脚もキレイ、と  

アオも探して探してのAGY1個
(随分減った印象です   よかった
口の周りの汚れはまだあるそうです

のAGY治療は内服薬を飲水に混ぜるので
大好きな小松菜も、水浴びもお預け中で
不憫な日々です

でも先生からAGYが減ったことに対して
「ちゃんとお薬飲めてましたね」と言われ
の頑張りをわかってくださったこと
とても嬉しかったです

先生は必ずに声をかけながら
診察や処置をしてくれます
こういう優しさは受診に伴う
ちょっとした憂鬱な気持ちを
してくれてありがたいですニコ

今後は
疥癬症のお薬塗布のため
2週間後に再診です

通院間隔が空けられるのは
ちょっと安心で
負担感も激減
AGYはからの検出がなくなってから
1ヶ月投薬を継続し
1週間程度の休薬期間を取って
再度検出ゼロで合格だそうです

今回はの診察と内服で諭吉とサヨナラ

夕方の受診だったので疲れているだろうし
そのまま
ケージに戻そうかとも思ったのですが
とてもいい子だったので帰宅後放鳥

どちらかといえば
キキのほうがキャリーも診察も平気顔

反対にアオはキャリーでは落ち着けず

《またこれかー💢💢💢
とキレ顔で

でも先生の前では
「お薬塗られてるのに嬉しそうだね」と
外ヅラで疲れるのか

帰宅後放鳥して
少したって確認に行くと



シカト‼️  ガン無視‼️


シャッター音で気づいて


この腐った顔…

わかりやすー

お怒りですよね、すいません


キキ

《もうごはん ⁇
え⁈  クリニック? 楽勝❣️》

的な

ほんと性格違いますね〜

雨の中の受診でしたが
振替休のDK息子が同行してくれたので
話し相手もいてありがたかったですにやり