こんにちは🐥

外は雨が降っています

日曜に仕事がないのは久しぶり

起きてすぐ放鳥して🐦🐤

ケージを丸洗い
(気になっていたステージのうん

もうひとつ気になっていたのはキョロキョロ
日々拾い集めていた換羽で落ちた羽

乾燥剤は入れてますが、保存するなら
洗ってからがいいという記事を読んでから
やらなきゃ…やらなきゃ…
…と思っていたので、覚悟を決めてメラメラメラメラメラメラ

まずは
買ったのに履いてなかった靴下に
羽たちを入れてウール用洗剤で優しく
モミモミ

すすいで靴下ごと優しく絞ってから
履き口をドライヤーにかぶせて
乾燥ニコニコ


途中確認したらこんな感じで
不十分だったので
ドライヤーにもう一度靴下をセットして
スーパーの袋を軽くかぶせて
再度


このほうが乾きやすい口笛

乾いた分は容器に移して…を何度か繰り返し


終了ですラブ

…すっきりしました 
 モヤっとしてた気分が照れ

羽だけ集めていたつもりでしたが
シードも少し混じっていましたキョロキョロ

洗ってよかったです

アオ🐦はイライラが落ち着いてきて
マイペースに戻ってきました

もともとベッタリのキキ🐤は
耳や目の周りを本気噛みすることが
たまにあり、まだ心が乱れている様子

放鳥開始時に久しぶりに体重チェックしたら
アオ🐦37gキキ🐤38g
まあいつも通りな感じ


元気で仲良くて
いつもありがとう