地鎮祭おわりましたー+解体への後悔 | 積水ハウスの元社員 シャーウッドで家づくりENJOY日記

積水ハウスの元社員 シャーウッドで家づくりENJOY日記

積水ハウスを辞めたにも関わらず、積水ハウスで家を建てる計画中のわたし。その経緯と経過報告★

こんばんわ爆 笑

べーごまでっすニヤリ


ついに地鎮祭迎えました笑い泣き

長いようで短かった〜

支店長まで来てくれて

終始和やかなムードですすみましたー



(写真でみてわかるかな?実は南側が森でスコーンと抜けてるねんニヤニヤ



前回からだいぶ間あいてまいましたガーン

ほんまやったらトイレとか水回りのこと

お伝えしたかったんやけど

解体後に色々問題が発生してもーてえーん


問題解消に色々手間取ったお話をさせてもらいますムカムカ


なんと境界杭を飛ばしたにもかかわらずに復旧しない

+図面の通りに解体せずに追加費用を要求

というしょーもないハナシ


あんな不誠実な解体業者とこれ以上関わりたぁないのと

自分らが悪い面もあったいうことで

授業料やおもてあきらめましたタラー


自分たちが悪い面いうのは…


価格で決めた

ちゅうこと笑い泣き


「解体なんて後に残らんもんやし安いところでええよねー」


と軽く考えてましたん


積水の工事費高いし


少しでも抑えよう思ったんですえーん



でもね、結局他の業者より高くなってもたー


現場のシマイもめっちゃ悪いし


まぁ終わったことはしゃーないおもってあきらめたけどねー

その点

積水にしてホンマによかったとおもてる

解体業者にもいろいろ言ってくれたし爆笑


みなさん


家に関わることは価格だけできめたらあかんよー!?


ほなねー!!