間取り一発目 で ほぼ確定 | 積水ハウスの元社員 シャーウッドで家づくりENJOY日記

積水ハウスの元社員 シャーウッドで家づくりENJOY日記

積水ハウスを辞めたにも関わらず、積水ハウスで家を建てる計画中のわたし。その経緯と経過報告★

こんばんわ〜べーごまでっすニヤリ
訪問ありがとうございまっす爆笑



どーでもいいんですが
先日ブッラータチーズなるものをいただき
食しました

まじうまいすねニヒヒ

感動してワイン飲みすぎてしまいましたゲロー



間取り1発目でてきました

(防犯上間取公開はしませんがおゆるしを滝汗


結論からいうと…

ほぼ変更なくそのまま着工しそうですグラサン

1発目の間取り提案は素晴らしいものでしたポーン


まず引き込まれたのは…

立地の特性を生かした建物配置!!

我が家の立地は北東向きなのですけど

北から南に風が抜けるという特性を生かして

道路から斜め向きに家を建てる計画でぶつけてきたんですよポーン

わかりにくいけどこんなかんじ




これにはワタクシもびっくりでしたが

即採用ニヤニヤ

あとは

どんな間取りなのかですが

これもほぼ要望どおり笑い泣き

細かーいところで洗面所を少し広くしたり

ちょっとだけ動線よくしたりはありましたが

全体の広さは全く変えずにすみましたニヤニヤ

間取りの特徴は

玄関 和室 LDKを扉なしでつなげていること

これはマイハニーとかなり話し合いました真顔

気になるのは

玄関とリビングを仕切るものがないことで

冬寒くないのかということガーン

でも

積水の社員は結構そういう間取りで立ててる人多いみたいで

かくいう我が家担当のカリスマ営業も

同じような間取りで建てており

冬も全然寒くないという言葉を信じて採用ニヤリ


間取りに関してはわりと早めに決まって

内装と設備の打ち合わせに進んでいくのでした口笛

ほなまたー爆笑