前回は洗濯機事件を書きました!
今回は家の中にムカデが出たとの事で、奥様が騒いでいたので点検も兼ねて床下収納を開けてみました!
たまにアーネストの建売の2chとか被害ブログ的なサイト見ていると、
床下が水浸し・・・みたいなことを書いていたのを見ていたので心配になりましたが、
幸い我が家は大丈夫でした!床下なのでひんやりして梅干とか漬物は良さそう・・・
特に虫も発見はできず一安心!!
アーネストワンの住宅はセルフメンテが基本のようなので、
壁クロスにコンセント大くらいの点検口がついてます。
普段ここはボルトの締めなおしとかをセルフで出来るようになっているので、
半年とか1年に1回くらいは締めた方が良いのか?
点検口を開けると断熱材の隙間にボルトが見えるのでそれを締めます!
・・・で問題はここからで、たまたまカウンターキッチンの反対側、リビング側に点検口があるので、
開けてみると、ここはカウンターキッチン裏ということもあり断熱材は無いようです。
暗いので見えにくいのですが、構造がふと気になり携帯を差込カメラモードにして確認してみることに!
えっ?
なんか木腐ってない?
マジか!?
ありえんやろ
フローリングの切れ目も汚いし・・・
ボードもカビてるし・・・
速攻アーネストワンに電話・・・
『すぐに見に行きますので、ご都合はいかがですか?』
後日確認に来る!
『品質管理に確認して対応方法をご連絡します』
・・・3日経過
・・・10日経過
・・・15日経過
・・・20日後
『遅くなってすいません』
『一度壁を壊してボードを張替えてクロスの張替えも実施します』
中間連絡は普通しますよね・・・
対応がぬるい、雑・・・
また修理前なので修理完了したら報告します!!
ちなみに立会い時に水が濡れていた箇所のフローリングにプツプツが出来ていたので、
合わせて直してもらうことに!
フローリングはごねて張替えさせるとリビングが使えなくなるので、
プツプツ部分はサンダーとかで削ってコートします!との事!
こちらも修理前なので完了してみないと何とも・・・
また両方完成したら報告します!!