7/1 | こはるびより デグーと二人暮らし

こはるびより デグーと二人暮らし

デグーのこはるちゃんと二人暮らしを始めました。
そんな日記

7月です。随分と日中暖かくなってきました。

うちのこはるはいいとこ自分の名前を呼ばれているのには気付くようになりましたが、まだまだ呼んだら駆けつけてくれるところまでは来ていませんね。
最初の3日くらいは隙あらば、という感じで自分が目の届くところにいるとケージを齧っていましたが、最近はなくなりました。
最近のお気に入りは回し車のようで、暇さえあればカラカラやってます。
{E344B708-4C41-4058-96D2-88ED4B6FD01C}


運動不足なのかと思って一日に一回、必ず万全を期した専用バリケードの中で自由に歩かせてはいますが、あんまり関係ないみたいです。



そういえばどうもこはるは寂しがりのようで、家事をしていると頻繁に鳴いてきます。
可愛いからついついちょっかい出しに家事とかやっていることを中断してしまうので、なかなか他のことが出来ません。

{20D1F354-55D7-4027-8FF3-C16F15F5E9E0}

だいぶ慣れてきたのか、こんな顔を見せてくれるようになりました。
まだケージ越しの写真が多いですが、いずれケージ越しで撮る必要がなくなるといいなぁと思っています。

{F6D056EE-9493-4712-8142-E88C61FE659C}

外に出したときに、うっかり近くに置いていたおやつの瓶を発見されました。
なにが入っているかはちゃんとわかるんですね。この後ケージに戻ってからちゃんとあげました。


当面の目標は名前を呼んだら反応してくれるようになってもらうことですかね。
あとはシャイガールなのでまだべったり甘える、という感じではないのですが、時間をかけて仲良くなれたらと思います。

今週は予定のない土日なので、鬱陶しがられない程度に遊ぼうと思います。