食べられるようになったサーモン | 元アメリカ駐在妻⭐︎ふつうの日記

元アメリカ駐在妻⭐︎ふつうの日記

家族でアメリカのミシガン州に約4年間暮らし、帰国後は関東に住むことになったママ✨

今日は思ったよりも寒くないか?


急遽上着をちょい冬仕様にしたよ。


インスタグラマー風に撮ってみました。



今日は近所に歩いて買い物へ。

岩塩が欲しかっただけなのにスリコに寄ってカルディに寄って…いつも余計な物を買ってしまう。。。



実は先日友達から素敵なプレゼントを娘たちにいただきまして。


手作りのネイルチップです飛び出すハート


元々次女の幼稚園のお友達のママだったんだけど塾で再会

芸能人か?と思ってしまうような可愛いさニコニコ

そして器用さん


初めは次女用に作ってくれたんだけど、姉さんにも使ってくれて目がハート

長女大喜びラブラブ

何ともないよと言ってたけど材料費に時間もかかったことでしょう。


余計なものを買ってないで何かお礼をしなきゃだなぁと思ってカルディで彼女が好きな辛ラーメンを購入。笑

あとは別のお店でちょっとした焼き菓子をカップケーキ



その後自分のお昼ごはんを購入


サーモンハラス蒲焼き重


これが好きでいつも買う。


アメリカ駐在中に和食レストランでサーモン丼を食べて気持ち悪くなって以来サーモン食べられなかったけどこれでまた食べられるようになったよだれ



アメリカにいたときは常に「日本の食べ物」を欲していたことを思い出す真顔


味のしないちゃんぽん麺、火の通ってないハンバーグ。(決してさわやかの先駆けではない)それに対して美味しくて毎週通った和食レストランキラキラ

また思い出して書こう。笑




最近買ったものたち下差し下差し下差し



 





今日20時からお買い物マラソンだよーダッシュ

エントリーしてかお買い物キラキラ下差し下差し下差し

イベントバナー