グアムのつづきのつづき | 元アメリカ駐在妻⭐︎ふつうの日記

元アメリカ駐在妻⭐︎ふつうの日記

家族でアメリカのミシガン州に約4年間暮らし、帰国後は関東に住むことになったママ✨

時系列めちゃくちゃでもう最終日。

今回4泊してます。


最終日はチェックアウトしてから飛行機の時間まで少し時間があったのでDFSリベンジへ。

結果、気になってたツイリーゲット。旅の思い出ななりますオレンジありがとうお願い

娘たちはこれもらってた。


高級なテープですな。


そして私の体調はこの日がピークだったのかも。

鼻詰まってるしむずむずして涙出るし、喉違和感だし頭ボーっとするし。

この鼻詰まった状態で飛行機乗ったらどうなるんだろうと少し恐怖。


レンタカー返す前にお昼ご飯。一度は食べておきたかったチャモロ料理の店に行こうとしたけど次女からの強い要望で無しになり、タイ料理のお店へ。

結果タイ料理大正解拍手私もしょっぱいもの食べたかったよニコニコ



いよいよ飛行機へ。あんまり飛行機では酔わないけど三半規管やばそうだったので酔い止めをしっかり飲んだ。

離陸するとき耳や頭痛くなるかなと思ったけど大丈夫だった!でも…その後めっちゃ気持ち悪くて吐きそうでオエー吐かなかったけど機内食食べられなかったーネガティブ

今回行きも帰りもJALで機内食ステキだったのにぃ。行きはクラムチャウダー。帰りはチキン南蛮。


着陸するときは上顎が押される感覚がしたよ。

鼻詰まってたからかな。


本当に久しぶりに風邪らしい風邪をひいた感じでした。コロナやインフルとは違う風邪らしい風邪!ザ風邪。


でもなんだかんだ楽しかったキラキラまたグアム行きたいです🇬🇺ハワイも行ってみたいですやしの木



今回の旅は成田空港からで、うちから少し離れてるから行くときも成田に前泊したんだよね。帰りも遅かったから同じ成田のホテルに泊まった。

そのホテル内にマツキヨがあってそこで風邪薬買おうと思ってたんだけど、市販の風邪薬ってほとんどカフェイン入ってるのね!知らなかった無気力カフェインダメな体質になってしまったからほぼ飲めないじゃん!って。ネットで調べてカフェイン入ってないやつ探してマツキヨにひとつだけあった!パブロンsキラキラ神よ。。

これ買って飲んで寝て起きたらだーいぶ復活しました。


アメリカ駐在してるくらいから市販の風邪薬飲まなくなったから久々に飲んだ。なぜ飲まなくなったかは、アメリカの風邪薬分からなくて怖かったから予防妊娠してた時期もあったし、熱出たらタイレノール。鼻水喉の痛みは耐えるしかなかった。

帰国してからも飲むといえば葛根湯とカロナール!で凌いでたのに。

早く全快してくれ!