グアムの旅 | 元アメリカ駐在妻⭐︎ふつうの日記

元アメリカ駐在妻⭐︎ふつうの日記

家族でアメリカのミシガン州に約4年間暮らし、帰国後は関東に住むことになったママ✨

次女はアメリカ国籍を持ってるので出国する時は日本のパスポート、入国する時はアメリカのパスポートが必要。アメリカに住んでいた時は次女のおかげでドメスティックレーンですぐ入国できたけど、グアムはそんなレーンなかった。てか空いてたなぁ。以前はめっちゃ並んだイメージだったけど。しかも45日以内ならESTAもいらないと。

当然なのかもだけど次女のパスポートには何もハンコは押されてなかった。国内旅行になるからか凝視



着いたその日の夕飯はプレミアムアウトレットの敷地内にあるRuby Tuesday






店内寒すぎる不安

上着必須。


でもなんだかめっちゃ美味しかったキラキラ

当然食べきれなくて持ち帰った。これまた懐かしいわ。


あ、みんな行くとこ。ここも行った。


Kマート

ばら撒きお土産買うならここかしら。うっすらターゲット感もあるよね◎売ってるものが懐かしすぎてテンション上がったわ!

後にここで私はコフドロップを買うことになる。。


グアムは28℃くらいで暑いんだけど冷房ガンガンでホテルや店内は寒すぎるんよ!




私の喉治らず。

翌日、頭痛までしてきた昇天こりゃやべえってなって朝ごはん食べた後、持ってきた葛根湯とKマートで買ったタイレノール飲んで午前中寝る!ひたすら寝た。熱はなかったんだけどね。

その間夫と娘たちはプールと海へGOしました。

午後、なんだかだいぶ回復したのでお出かけ。

でもまだ喉痛い。


シナボン。日本でも食べれるっちゃ食べれるけど敢えて日本で買わないもんなーと思いつつ買いました。めっちゃ甘いけどうまい‼︎このシナモンで風邪治ってくれと思いながら2個完食。


風邪気味だけど食欲はずっとあった昇天


この日の夜は何食べたっけ?日本人が経営しているというおにぎり屋さんをテイクアウトしたっけな。思わずテイクアウトとお店で言ってしまったけどto goじゃないと通じなかったね。。

美味しかったです。写真撮り忘れた。

おにぎりと前日持ち帰ったチーズたっぷりポテトとオニオンリングが夕飯だった。