買い物 | 元アメリカ駐在妻⭐︎ふつうの日記

元アメリカ駐在妻⭐︎ふつうの日記

家族でアメリカのミシガン州に約4年間暮らし、帰国後は関東に住むことになったママ✨

イライラしていた昨日はどうしても車で出かけたくなり、わざわざ横浜のしまむらまで行ってきた。笑

引っ越してきたこの辺りはステキなお店が多いのですが庶民的な店はあまりないように思える。まだ発見できてないだけかな。
安い靴下求めてしまむら。一番近いしまむらは横浜にあった!

車の免許を取ってからずっと車。アメリカでも車生活、愛知でももちろん車生活の私は電車やバスよりも車で出かける方が楽です。
でも駐車場がないんだよこの辺。
初めて行くところは必ずグーグルマップで確認汗

しまむら、駐車場ありました。
靴下を買ってついでにコレも!
{3CACFF09-47A3-4E0B-9B12-E17F07F5BBF3}

どなたかのブログかインスタで見かけて、あったら買おう〜って思ってたのでニコ
長女さんが気に入ってくれました。


あと100均のセリア。この辺りにはありませぬ。
車で20分くらいのとこにはあるのかな。。
お弁当のカップがかわいいんだけどなぁ〜。。


さて今日は小学校の説明会。。雪降ってるし寒いのに〜。
きっと他のお母さんたちは友達同士で来るんだろうな。いや私は1人でも大丈夫…!
ただやっぱり持ち物とか確認したいときは友達いた方がいいなと思う。

明日は幼稚園の作品展&面談。。

日曜日私の病院。月曜日娘の病院。。


何事も無事凹むようなことがなく終わりますように。。。