昨日から初めての塾通いを始めた次男。冬期講習5日間の復習コースです。

昨日は部活がお休みだったので、1日家でのんびりした後、18時頃家を出発。18時半から21時まで授業でした。

以下は次男の感想。
あのね…教室に入ったら、僕の他には女の子が2人だけでさ〜。1人は今日休みだって先生が言ってたけど、話す人がいなくてキツかった。
一番上のクラスは、塾の偏差値55以上の人向けだったらしいよ。
授業はね、塾はもっといろいろ僕が知らないこととか分からないことを教えてくれるのかと思ってたんだけど、全然そんなことなくてさ。歴史のところはマンガの方が詳しいくらい。
お母さん…まだあと4日行かなきゃダメ??えー

…また塾選びを失敗したようです。
なんでだろう?リサーチ不足かな…?

あ、そうだ!
塾の先生に「この塾を選んだのはどうしてですか?」って聞かれたから、
消去法です!!おねがい
って答えたんだけど、先生が苦笑いしてた。


ええ〜っ!びっくり
馬鹿正直にも程があるでしょ??ガーン
…やはり次男は問題児長男の弟でした。