先週の模試で納得のいく点数が取れなかった長男。様子を見ていると、少し世界史オタク的な所があるので、世界史が思うように取れなかったことに悔しさを感じているようです。

で、模試が終わった翌週から、学校から毎晩すごい手↓になって帰ってきていました。



↑何のことやら!?全く意味不明。
これを見た人は、ビックリです。



↑これなら、年号を覚えようとしていることはわかりますけど…。

学校からは自転車での帰宅。その間は何も勉強できないのでもったいなく感じて、覚えるために手に年号を書くことを思いついたんでしょう。

昨日の夕食時の一言。

お母さん、これ覚えやすくて良いんだけど
、時間が経つと消えちゃうんだよね…。今日帰りに単語カードを買ってきたから、単語カードに年号を書いて覚えることにするよ。

手から単語カードに思いが至るまでの5日間…。取り組む姿勢は真面目と言えば真面目なんでしょうが、とっても長男らしくて笑ってしまいましたウインク