以前も記事に書いた長男の憧れの先輩
昨日もふらっと部室に現れたそうです。

帰宅後、長男が興奮気味に話します。

お母さん、大変!びっくり
K先輩、前期でトップオブジャパンを受験するって!

え?K先輩はH大受けるんじゃなかった?

みんなそう思ってたんだけど、実は前からトップオブジャパンの2次対策をしてたらしい。でも、センター試験で上手くいかなかったらH大にしようと思ってたんだって。センター試験9割取れたんだって~爆笑

へ~音譜センター9割って810点はあったってことでしょ?すごいね~びっくり

うん、すごいと思うおねがい
今日聞くまで知らなかったんだけど、うちの部活は超難関大に進学する先輩が毎年いるらしい。僕も行けるかも。これから勉強頑張るわプンプン

H大を受けるのもすごいのに、さらにトップオブジャパンとは!!
長男にとって今まで遠い遠い存在だった受験が昨日は急に身近に感じられたようでした。

長男がどこをどう考えて「僕も行けるかも」と思ったのかは分かりませんが、ある運に乗れるのは嬉しいこと。

前期試験まであと4日、先輩方、ぜひ合格を掴み取って下さい!!