今日は祝日だというのに、いつもより早起きしました。

 

というのも、今日は長男が遠方で行われるソフトテニスの試合に参加するため、5時45分に家を出る必要があったから。

学校には6時半に集合。1年生の長男が6時半ちょうどに学校に着くわけにはいかない(長男談)そうで。。。学校まで自転車で30分の道のりをまだ暗い中出発して行きました。私はお弁当を作るためと長男を叩き起こす?笑い泣きため5時起きでしたえーん

休みの日くらい、朝ゆっくり寝たかったですショボーン

 

今日はまた長女が、台風で20日(火)から延期になった「駿台ベネッセマーク模試」の2日目を受けに学校に行っています。1日目は19日(月)に予定通り行われたのですが、台風の進路にかかってしまったため、延期に。こちらもお弁当が必要なので、長男が家を出た後、長女も叩き起こしびっくり6時半に家から送り出しました。

 

「叩き起こす」という、重要な役目からはまだしばらく解放されそうにないです。。。あせるあせるあせる

 

 

また、実は昨日の夜、こういうやり取りがありました。

 

「明日は祝日だし、お母さんもたまにはゆっくり寝たいからお弁当作らなくてもいい?」

長女「いや、明日は祝日だからお弁当じゃない人が多くて、しかも学食も休みだから、学校の近くのコンビニでお昼を買う人が多いのよ。で、私が買う頃には良さそうなのが売り切れてるのよね。。。ラブラブできたらラブラブお弁当があったらラブラブ助かりますおねがい

 

あ、そうですか。。。えーえーえー

 

長男「え~~っ!お弁当重い!!何でもいいから何か買えばいいでしょ?○○○(コンビニ名)で買えないなら、別のコンビニに行けば良いだけじゃん!!口笛

 

は?「お弁当が重い??」となむかっ?普段作ってもらっているくせにむかっむかっ何て失礼なムキー

 

「は~い、今の一言でお弁当に決定~~グラサン

長男はまだブツブツ言っておりました。。。

 

お弁当を作るのは面倒(特に早起きが!)ですが、「お弁当が良い!」といってもらえるのは嬉しいですよね。女の子と男の子の言い方の差のような気もしますが。。。ニヤリ

 

まあ、いろいろありつつも、長女、長男とも毎日頑張っているので、有り難いことだと思っています照れ