昨日、高校の三者面談に行って来ましたプンプン

上の子二人が同じ高校に通っているので、面談日程を合わせてもらい、時間も一時間違いにしてもらいました。

その1 高1長男。
先生はよく頑張ってると誉めて下さいましたが、が!さらに成績が下がっていました…ガーン学年の半分以下程度までショボーン思わず成績表を二度見びっくりいや、このままでは国公立大学危ないでしょ?模試の成績ではないので、何とも言えませんが…。さらに低迷すれば部活を続けられないかもしれません。まず、現実を認識させることから始めますあせる

その2  高3長女。
先生は、とにかく数学を何とかしましょう!!とお話されていました。理科社会は夏休みに力を入れましょう!!とも。2次科目の国語、英語は力がある、センター試験でいかに得点できるかが合否を決めるので、頑張りましょう♪と。
もっといろいろ言われるかと思っていましたが、私も諦めずに!!応援したいと思います。

はあ、何とかなるレベルまでもっていけますようにウインク