esoraごと -7ページ目

esoraごと

日記、似顔絵・イラスト、好きなこと、などなど~

☆富士川でラフティングに初トライいたしました~ニコニコ



今回は四の五の言わず写真だけとりあえずアップしていきますビックリマーク





・雄大な自然の中、いざ出発!!


esoraごと






・流れけっこう激しいです!!


esoraごと





・滝に突っ込む!!


esoraごと






・時にはみんなではしゃぎますww



esoraごと






・そしてダイブ!!(普通に怖かったです)


esoraごと




☆こんな感じで楽しんで参りました~(≡^∇^≡)



ほんっと楽しかったです!!



雨の後で増水して流れが強かったのでスリルも満点でした!



ウェットスーツも貸出てくれたので、寒くもありませんでしたしチョキ



知らない人ともすぐ打ち解け、スタッフさんたちの対応も凄くよかったですよ音譜



ラフティング、これはマジでお勧めです('-^*)/



みなさま、来年ゼヒお試しあれ!!



シャイニングフィールド(静岡 富士川)

http://www.sh-field.com/

☆少し前から教室に通って、本格的にデッサンの勉強はじめました。



まだ3回目なのですが、非常に楽しいです!



アイパーで格闘技好きという、異色の絵の先生と、



他の生徒さん(4名)と



お話しながら絵を描き、あっという間に2時間経ってしまいます。



教室でどんなものを描くのかというと、



まずはデッサンの基礎となる



立方体



円錐



円柱



球体



です。



それができたら、ディズニーなどのキャラクターに移ります。







☆前回、僕はまず立方体を仕上げましたビックリマーク



その作品がこちら!!


esoraごと




こうやって見ると形くずれてんな(笑)








☆描き方のポイント



最初はある程度の位置を決め、



うす~く線を描きます。



点、線、面の順番が基本です。



一番手前の面の上の辺、



これが目線から一番近い部分になります。



ということは、下の辺は上の辺より遠いので



少しだけ短く描きます。



同じようにして、目線から遠いところは線を短くしたり、角度を調整したりすることで、



より立体的に見えます。









☆面を塗るときは



鉛筆の線が出ないよう、うすーく塗ります。



一定の濃さで



優しく



そして繊細に



その時曲がった線やはみ出したところがあれば、ねりけしで修正します。



ねりけし凄いです。



形が自由自在なので、どんな細い線でも消せる!



知らんかったですビックリマーク(ガキの頃は練って遊んでるだけでしたw)



薄く塗るのが意外と難しいらしく、



最初から薄く塗れるのは珍しいと誉められ、若干舞い上がりましたニコニコ








☆完成まではおよそ3時間ほどでした。



という感じでございます(=⌒▽⌒=)



とりあえずキャラクター描けるとこ目指して頑張ります音譜



また新しい作品できましたら載せていきますので



よろしければご覧になってくださいキラキラ



ありがとうございました。








☆なんかみんなで楽しく歌うたったり、歌上手くなれたらいいな~と思い、


相棒とゴスペル始めることにしました。


最初はジャズソングなんか習ってみたいねーなんて話もしていたのですが、


結局もう少し手軽に始められるゴスペルにすることに。


映画、「天使にラヴソングを」みたいな楽しい雰囲気に憧れつつキラキラ


なかなか安く手軽にできるところがなく、やっと見つかったトコに見学に行きました!





すると・・・


人数は40人くらいですかね。


年齢層はやっぱり割と高めで女性の方が多いですね(僕は20代)


和気あいあいとした雰囲気で超ウェルカムでしたニコニコ


あと先生すごいです☆


歌は当然お上手なのですが、もの凄い若いです!


おそらく20歳ほど若く見えます!目


ワンピースに出てくるドクトリーヌみたいで、パワフルな女性ですビックリマーク


(いささか失礼な発言ご勘弁下さい)






そして2回目・・・


う~ん。


やっぱり、前回からうすうす気づいてはいたんだけど。


なんかちょっとお粗末な感じが・・・


曲を知らない上に、同じパートの方も音とれてないっぽいので


まったく分かりません!!


そんなにガチでやりたい訳じゃないけど、


これでは上達は望めんぞ汗


先生一人に対して人数が多すぎるのでしょうか。


真剣にやることと、楽しくやることのバランスって意外に難しいものですね・・・。






ということで練習終了後、相棒と緊急ミーティング・・・


結論;撤退。


理由;


・どうせやるならもう少ししっかり教わって楽しみたい。


・他にもやりたいことがあるので、そっちに時間を使おう!


ということで、意見が一致しました。


まあ、単純に距離的な意味でちょっと大変な思いして通うほどの、


楽しみが見いだせなかったってことですが。


非常に残念ですしょぼん






ただ、やるだけやってみて、結果的にちょっと違ったということなので


とりあえず杭はありません。


またどっかで機会があったら挑戦してみたいです(‐^▽^‐)


愚痴っぽくなってすいませんあせる


読んで下さった方、ありがとうございます。


これからいろんなことにチャレンジしていきますので、


よろしければまた、お越しください(*^_^*)



☆何の気なしに、読んだ本の感想載せ始めました。


せっかくなので気に入った本のこと、のんびり紹介していこうと思います。


ちなみに僕は文庫派です。


ああ、あと栞が好きです。


書店のカバーはあまり付けません・・・もういいですね(笑)





☆さて、この「西の魔女が死んだ」というお話、僕はすごく好きです。



内容は学校にうまくなじめない女の子、まいが田舎のおばあちゃんの家に預けられ、おばあちゃんと一緒に暮らす、という一見シンプルなお話です。



ただ、そのおばあちゃんはイギリス人、「西の魔女」なのです。



日本語はペラペラですよ。



まいのママはハーフです。




その魔女のおばあちゃんと一緒に、まいは暮らしていくわけですが・・・この、のんびりとした生活が凄く素敵です。



一緒にご飯を食べたり



ジャムを作ったり



畑仕事を手伝ったり



そしてまいは、魔女になる為の修業をします。



もちろん、怪しげな魔術を教わるわけではありませんw



規則正しい生活をして、自分の「意志」を強くしていこうと決意するのです。





☆僕がこの小説が好きな理由は、情景が浮かんできやすいところです。



まいの、「おばあちゃん大好き」に対して、



「I know」と答えるときの、



おばあちゃんのニンマリとした笑みが、はっきり眼に浮かびます。



僕は映画は見ていませんが、目を細めた様子や、口元のしわなど、



こんな感じだろうな・・と想像してしまいます。




☆それから丘の下にある木に囲まれた、まいの好きな場所



そこにある切り株に座っている様子



そんなきれいな情景が想像できるところが、数多くあります。



そんな風に、いつかゆっくりと暮らしてみたい・・・なんて、思ってみたりもしますww




☆そして最後におばあちゃんの言った、僕の好きな言葉を紹介します。



「人の運命って いろんな伏線で織りなされていくものなのでしょうね」



人の運命はいろんな伏線で織りなされている・・・



なんて不思議な言葉でしょう。



あの出来事が、今のこんなことに繋がっているんだ



あの人がいてくれたから、今私はここにいられるんだ



何気ないこと、すべてに意味があって



その細い線、一本一本が自分の人生そのものになっていくのかな・・・



そんな風に、僕には感じられました。




☆ということで、どうもありがとうございましたww






☆今回は以前査定したワゴンRのお話です。



この車、事故歴ありです。



どんな内容かといいますと、



ボンネット交換


フェンダー交換


アッパーコアサポート交換(ボンネット開けて手前の横に長いパーツ)


左バッフル交換(ヘッドライトの裏のパーツ)


左インサイドパネル交換(フェンダーの内側のパーツ)です。



重要なのはこのインパネ。



これは車の骨組みに当たるので、これを損傷してしまうと、「事故車」となります。



つまり車体の左前の部分を思いっきりぶつけた事故なのですね。





☆ボンネットやフェンダーの交換はネジが回っているかや、裏の色などで判断します。




☆コアサポートやバッフルなどの交換は、スポットが抜けているかどうかで判断します。



スポットとは、パーツのつなぎ目のことです。



事故で損傷したパーツを交換、もしくは修理するため一度外して付け直すのですね。



その時にどうしても、最初にメーカーさんが作った時とはスポットに違いが出てしまうのです。



こちらがその画像です。

esoraごと


パーツのつなぎ目に、ぽつんと丸い跡があるのがわかりますか?



それがスポットです。



画像上のものが二度づけされたスポット、下の方が純正スポットです。



二度づけされたものは、あまりキレイな丸にはなっていないですね。



これはおそらく、付け合わせるときの電圧に関係あるようですね。



板金やさんにある機械とメーカーのものではやはり差がでてしまうのでしょう。





☆そして、インサイドパネルの交換。



これはシーラントで判断します。



シーラントとは、パーツを付け合わせた後、つなぎ目に付けるシールみたいなものですね。



パーツをつなぎ合わせるというよりは、その補助、水の浸入を防いだりするのが目的のようです。



これも、あとから付け直されたものは、純正のようにキレイにはなかなかいきません。


esoraごと

分かりづらくて申し訳ないのですが・・・



この二度づけのシーラントの特徴は、爪で押すとプチッと音がなることです。



純正は固くてしっかりしてます。




それから、インサイドパネルを交換している車両というのは、実はあまりありません。



軽などは特に廃車にしてしまうケースが多いと思われます。



それだけ、大きな事故の可能性が高いのです。



怪我では済まないことも当然あります。




皆様、車の運転には本当に気をつけましょう。