がっちゃん永眠 | ハムスターと育児とのりもの

ハムスターと育児とのりもの

家庭に入ってみて、初めて自分は家庭向きじゃない事を思い知りました

10代20代、結婚したいとか、子供欲しいとか、思った事がなかったのも災いしたのかな(-_-;)

でも、不器用ながら生きてます

母の日ですね

義母を亡くして2回目の母の日

GWは子供達が次々と39℃超えの発熱で

行けなかったのもあり

カーネーションを持って実家に行って来ました


帰りに子供達の大好きな回転寿司を

御馳走になって来ました



出掛ける前にふと

がっちゃんの巣箱を覗いたんです

いつもみたいにお腹の上下していない気がして

ドキッとしたその一瞬

がっちゃんはピクッと動きました

『なんだ、寝てたのか~』

と、外出


帰ってしばらくして巣箱を覗くと朝と同じ格好

つついても動かず、掌に乗せてみると

素人目にももう施し様のない状態でした


今は保冷剤の上に

タオルやキッチンペーパーを敷いて

ベランダからハコベを摘んで添えてあります


がっちゃんの本当の名前はありがちゃん

小学校に上がった息子が年少さんの時に命名

ジャンガリアンのスノーホワイト

メスだけど不妊でした

ホワイト×ホワイトの子なのかなと思いました

でも2歳7ヶ月までよく頑張ってくれました

最後までとても美しい毛並みでした