4月から部署がかわり、お客さんを呼んでイベントをする仕事を担当することになりました。



イベントには、毎年している恒例のものもあります。


これまでもチケットを完売させてきたイベントは、完売が当たり前になっていて、出演していただく方も完売を期待しています。



イベントチケットは4千円〜5千円。

安くはない。




イベントが迫ってきたなかで、余っているチケットをどうやって売るの?とプレッシャーをかけられる日々



上司にも相談して、それぞれ知り合いに「買ってくれない?」と営業をかける日々



上司からは「●枚買ってくれた。残り●枚」とありがたい報告の連絡がくる毎日。

上司の人脈に感謝と感動しつつ、ものを売ることの難しさを痛感してます。




仕事ができるって、人から慕われている、困ったときに助けてくれる人であることも要素の1つなのかなと思いました。