実家に帰らせていただきます | マインドマップ読書よりもシンプルな、読書日記

実家に帰らせていただきます




2008年も暮れてきました。



年末年始は久しぶりに実家に帰らせていただきますDASH!



明日になるか、明後日になるかは・・・



今日の大掃除しだいだったのですが・・・



彼らが大いに邪魔をしてくれたので、大晦日に電車に揺られそうです。



さて、彼らとは・・・


















彼らです(笑)


マインドマップ読書よりもシンプルな、読書日記-ワン2


上がキャバリアのビアン(2008年10月生まれ)・オス


下がロングコートチワワのマロン(2008年10月生まれ)・オス




犬って写真だと目が青く光るんですかね?カメラについてはまるで詳しくないのでわかりません^^;




数日前から少しずつ、部屋の片付けやら水回りやら手をつけてきたのですが、マロビアンに足元で跳び回られてとっても掃除どころではありません(泣笑)




まだ2ケ月の幼犬たちですので、女房に全部まかせて単身で1泊してきます。




行き帰りの電車の中で読む本も決まっています^^



その中の1冊が・・・・












これ!



クリック!



「逆説の日本史」シリーズはあまりにも有名ですが、先ごろそのビジュアル版第1号が刊行されました。



従来の歴史学界の通説をことごとく覆してきた井沢史観をじっくり味わいながら、旅してきたいと思います。



井沢さんの作品は、学生時代にデビュー作猿丸幻視行 を読んで以来のファンでありまして、その十数年後には仕事でご一緒させていただくことに.......



あるイベントの講師をお願いしたのです。当日わたしはコーディネーターをつとめました。



素の井沢さんはとても穏やかで、お客さん思いの方です。







幼い頃から不思議なことに・・・・






会いたい!


と思っていた人に数年後、実際に出会うということが非常に多かったような気がします。






実は今も、会いたい人がいます^^


 

↓応援クリック、いつも感謝です^^
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ