【第95期将棋棋聖戦第1局】 藤井聡太 棋聖(八冠)が 山崎隆之 八段に先勝、永世棋聖にあと2勝 | 将棋・囲碁 ファン (見る将,見る碁) の 大家

将棋・囲碁 ファン (見る将,見る碁) の 大家

将棋の記事が多いですが、囲碁の記事や、大家業(DIY 他)、何気に思ったこと、郷土関連、個人的な応援、雑学等を、不定期に書いております。

中継を全く見ていないうえに、局後の振り返り解説やインタビューさえ見ていない状況ですので、本当に貧弱なコピペ記事で、すみません。

多くの方が 予想した通りの 結果ではありましたが、だからこそ、藤井ファンの人でも 今回だけは、山ちゃんの方を応援する という人も出てくる程で(ameblo.jp/hokenmail/entry-12854922446.html)、レイティングの数値にはかなり大きな差があって、手合い違いとまでは言いませんが、実力的には 渡辺竜王(当時、現九段)の初防衛戦に 木村七段(当時、現九段)が挑戦した時に 近いような感じかなと、私は思っています。